• 締切済み

電話のしくみ

日本のフリーダイヤルを携帯電話に転送して当携帯電話を海外に持ってきた場合でもフリーダイヤルからの転送が有効となるのか?また、その際、発信者側に料金が掛からない様に出来るかご教授願います。

みんなの回答

• vaio09
回答No.2

拠点A===>拠点B===>拠点C(海外) この図でいうところの拠点Aを「発信地」と定義するなら、AにはA→B間の通話料だけが必要となります。 国際通話料が発生するのはBに対してです。 なので、あなたがB、Cを運用したいのなら、あなた(B)に多額のコストが発生する恐れがあります。

shouwu221
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。 大変参考になりました。ありがとう御座います。

• vaio09
回答No.1

フリーダイヤルは携帯電話への転送はできませんので、この時点で無理です。 携帯電話への転送は フリーダイヤル→ボイスワープ→携帯電話 で可能となりますが、ボイスワープ→携帯電話 は国内のみですので、この方法でも完全ではありません。

shouwu221
質問者

お礼

フリーダイヤルからは携帯に転送出来ないのですね。 知りませんでした。有難うございます。 重ねての質問にて大変恐縮ですが通常の番号から携帯電話に 転送してその電話を海外で受ける場合は発信者側は当然国際電話 料金になると思いますが発信者は自分が海外に電話をしている事 は分かるしくみでしょうか? またその他の方法で発信者側に通話料金が発生しない様にする 事は可能なのでしょうか?