• 締切済み

ネットの表示が物凄く遅くなりました。

Java Runtime Environment というものをインストールしたのですが、リンクをクリックしたり、新たにブラウザを立ち上げてホームページにアクセスするのが異常に遅くなりました。 これまでは一瞬だったのが、10秒くらい待たされます。 Java Runtime Environmentというのをインストールする際に、Googleツールバーも一緒にインストールされたのですが、このツールバーが原因でしょうか?それともこのJava自体が原因でしょうか。 Googleツールバーはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から削除できるようですが、これで完全にゴミを残さず削除できるのでしょうか。それとも他にやり方がありますか? Javaが原因の場合、全部をアンインストールする方法も教えて下さい。

みんなの回答

• assault852
回答No.3

じゃあ、再セットアップしかないですね。

rise_up
質問者

お礼

再セットアップは色々面倒なので、しばらく我慢する事にします。

回答No.2

>Java Runtime Environment をアンインストールするにはどうすれば良いのでしょうか アプリケーションの追加と削除にありませんか。 >アドインというのはソフトやドライバ、プラグインみたいな物の事でしょうか プラグインみたいなものですね。

rise_up
質問者

お礼

それらしい名前の物は見当たりません。 Javaがついたものもありません。

回答No.1

カテゴリが95/98ですが、本当に未だに95/98をお使いでしょうか。 パソコンのスペックがわかりませんので断定はできませんが、ブラウザも古いことですし、あまりアドインを増やさない方が宜しいと思います。

rise_up
質問者

お礼

Windows98SEです。 十分使えるし、お金も無いので。余裕が出来れば買い替えたいですね。 アドインというのはソフトやドライバ、プラグインみたいな物の事でしょうか。ホットメールの表示がおかしくなって問い合わせたら、Java Runtime Environment をインストールするように指示されてしまって・・・ Googleツールバーはアンインストールしたのですが、症状は治りません。 Java Runtime Environment をアンインストールするにはどうすれば良いのでしょうか。