• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「アプリケーションの追加と削除」に表示されているJAVA Updateプログラムの古いものは削除してもいいのでしょうか

「アプリケーションの追加と削除」を見ると、Updateプログラムがたくさん入っています。これらのうち古いもの(末尾の数字の小さいもの)は削除しても問題ないのでしょうか。 次のようなものが入っていて、かなりの容量を食っています。 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 10 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 5 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 8 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 9 Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 Java(TM)6 Update 2 Java(TM)6 Update 3 Java(TM)6 Update 5 Java(TM)6 Update 6 Java(TM)6 Update 7 以上のうち下記の3つを残しておけばいいような気がします。 真ん中のものも不要でしょうか? J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11 Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 Java(TM)6 Update 7

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5667
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

サイズをかなり取っていますから、旧のものは削除しても問題ないです。 (JRE と J2SE プラットフォームの違いは何ですか。) http://www.java.com/ja/download/faq/java_diff.xml J2SEは、Java テクノロジを使用してアプレットやアプリケーションを記述するソフトウェア開発者がユーザーのようです。 (バージョンの名称) http://www.java.com/ja/download/help/ (JRE の複数のバージョンをコンピュータにインストールしておく必要はありますか。また、旧バージョンを削除してもかまいませんか。 ) http://www.java.com/ja/download/faq/5000070500.xml 結論として、旧バージョンは必要ならadobeのサイトから個別にダウンロードできますし、特にJavaの開発などしていなければ、J2SEも削除して問題ないですが、最新のものを残す選択もあるでしょうね。 私は、購入時からないです。 >Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 >Java(TM)6 Update 7 こちらは同じものではないですか? 最新はJava(TM)6 Update 11になっていますから、バージョンアップして、その前のJava(TM)6 Update 7を残すのはいかがですか。 最新にバグなどがあったときに削除すれば、その前のものが認識されます。 http://www.java.com/ja/download/installed.jsp 私は、JAVA(TM)6 update11と、Update7だけにしていますが、問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思い切って、Java(TM)6 Update 7 だけにしてみました。 今のところ問題ないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました