• 締切済み

W42CAから付属USBコードを使って撮影したムービーをPCへ取り出す方法

タイトルどおり! 携帯で撮ったムービーをPCへ取り込もうとしたんですが・・・出来ません><; PCと付属USBコードでつないで写真を取り込むことは出来たんですが、動画を探すことができません。 元々取り出すことが出来ないのか、それとも私のやり方で足りない部分があるのか・・・ 説明書との格闘もこのまま続けますが、こちらへのヘルプも出したいと思いますw

• au

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

ムービーは本体のデータフォルダ(ムービーフォルダ)に保存されます。microSDカードを挿していれば、PCへの転送のためにPCフォルダへ移動またはコピーしておきます。 microSDをPCカードスロットにセットするかUSB接続したあとでmicroSDを開き、その中からPRIVATE→AU_INOUTの順に開けば先ほどのPCフォルダに転送したムービーが見つかります。 microSDカードを挿していないときは、いったんau Music Portに本体データをすべてバックアップさせて、その中から拾う手順になります。

kaboman
質問者

補足

取り出せましたw しかし再生できませんwww 再生方法ご存知ありませんか?w