• ベストアンサー

ジャニーズショップの店員さん

今日、地元のジャニーズショップに行ってきました。 そこで買い物をしていてふと思った事があるのです。 ジャニーズショップで働いていらっしゃる店員さんって、ジャニーズ事務所から派遣された事務所の社員の方なんでしょうか?それとも、アルバイトの方なのでしょうか?行くたびになぜか気になってます。 これが今後の何かに役に立つとは思ってませんが、ふと気になったので質問させていただきました。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sibuyann
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

ホントかは分かりませんが、店員はアルバイトの方でジャニファンの人は働けないと聞いたことがあります。

shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりアルバイトの方ですか。社員さんとかではなかったんですね…。 私はてっきり社員の方だと思ってたので(・。・; ホントかどうか分からないとおっしゃっていますが、多分sibuyannさんの言うとおり、ジャニファンの人は雇ってもらえないと思いますよ。 ジャニーズ事務所もファンの人は雇わないのだそうです。理由は何となく分かります。ファンを雇ってしまうと、その人がジャニーズに夢中になりすぎて仕事にならないから…だと思います。向こうは仕事の報酬としてお金を払ってくれているんだから、やはりお金の分働いてもらわないと困りますからね。 ご回答本当にありがとうございました。 P.S.ちなみに、私はジャニーズショップで働こうなんて一度も思ったことはありません。

関連するQ&A

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • ドコモショップの店員

    25歳の男ですが、ドコモショップに転職を考えています。 そこで気になる事があります。給料は19万なんですが、どのくらいまであがりますか? 給料面で苦労しないか心配です。 ショップ店員の経験ある方は是非教えてください。 ちなみに、大阪のドコモショップで派遣型の社員です。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • アパレル業界・ショップ店員の将来って?

    気になる男性がアパレルのショップ店員に就職しました。 しかしショップ店員って若い人しか見かけません。 ショップで服を売って、その後働く人間としてただ売るだけでなくその後に自分のスキルになり得るものは得られるのでしょうか? ショップ店員の社員は若くなくなったらその後その企業などの事務仕事などに入るのでしょうか? この業界に詳しい方、どのような展望があるのか教えてください。また、職業としては安定した職業なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショップ店員さんに質問

    今アルバイトでカジュアル系(SOUP、ノンノに出てるような)のショップ店員を考えているのですが、 社員割ってだいたいどれくらいですか? あとやっぱり店員さんて服の出費が大きいですかね?

  • ジャニーズショップへ

    平日にやっと仕事の休みが取れたのでジャニーズショップに行こうと思っています。 最近KAT-TUNにハマってしまい、ジャニーズショップに行くと写真など売っていると聞き行こうかなと思うのですが、どうも中高生の若い子が行くと言うイメージしかなく、私みたいなもぅ20代の女が一人で行くのって何か周りの目がちょっと気になってしまいます・・・。 平日のジャニーズショップって結構一人で来店している方とかいますか? また、一人で行っても浮いたりしませんか?

  • ショップ店員さんのテンションについて

    買い物にいくと、平日や土日の朝、土日の夜でショップ店員さんのテンションって大分違う気がします。 私は、店員さんと相談して買うのが好きなので、店員さんが元気がある時の方がいいのですが、 土日の夜はみんな元気がなく、あんまりセールスしてこない気がします。 ゆっくり相談して買い物するなら、この時間帯がいい!ってのはありますか? やはり、午前中とかの方がいいでしょうか?

  • 携帯ショップ店員を辞めたい

    こんにちは。30歳女です。 5年携帯ショップ店員をしていますが、辞めようか悩んでいます。 理由は携帯ショップ店員は歳をとると勤めにくいことと、 結婚等で時間短縮で働いている方もいらっしゃいますが、 時間短縮の方はいらないという考えがあること 毎日お昼休憩も取れないほど忙しく、帰りは21時超えることも頻繁にあることです。 今後、結婚・出産をしても働き続けることは厳しいのではないかと思います。 また、今までこの仕事が好きでサービス内容を覚えようと必死でしたが、覚えれば誰でもできるのではないか・覚えたことが今後何か役に立つのか考えてしまい仕事も身に入らない状態です。 正直歳を重ねても働きやすい看護師さんなど手に職を持った方が羨ましいです。 長く働けるか、食いっぱぐれがないかだけで看護師を目指そうとも考えています。 彼氏はいて、結婚する予定ですが年収が少なく私もフルタイムで働かなければならない状態です。 これからどうしたらいいか悩んでいます。ちなみに今は代理店の正社員です。 厳しい意見も含めコメント頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップの店員について

    この春短大卒業の者です。 短大が東京だったので初めは東京で就活をしていましたが、なかなかうまくいかず、地元ですることに決め、先月から地元で就活をしています。 職種はこれといって決まっておらず、自分が受けたいと思ったところを受けているような状態です。 そして今日、リサイクルショップ(ゲーム、コミック、CD、DVD)の正社員募集を見つけ、受けてみたいと思いました。しかし私自身、リサイクルショップをあまり利用したことがなく、どんな仕事をするのだろうと思いました。 なんとなくですがこういった仕事内容なのかな、という予想はつきますが、自分に合った仕事なのかという不安もあります。 どなたか、現在そういったリサイクルショップで働いているという方(アルバイトでも)、業務内容や働いていて思う点などがありましたら、教えてください。お願いします。

  • ショップの店員についてどう思われますか?

    お買い物(洋服)が好きでよく大型ショッピングセンターやデパート内のショップを覗きます☆買う気が無い訳ではなく、気に入ったものがあれば。。と思いショップに入るのですが服を見ていると必ず店員がついてきます(困)「良かったら羽織ってみてくださいね」とか「これかわいいでしょう?色違いもあるんですよ」と言って奥から出してきたり。私としてはただ、なんかないかな~と見ているだけなのに、買わせようという圧力がみんな凄すぎると思うんです。それで大概「見てるだけなんで(笑顔)」と言ってそそくさと出てきてしまいます。ホントはもっと見たかったなーと思うことがしばしば。声を掛けてくれる店員さんが好きな人は好きなんでしょうけど、買うかもしれない(私みたいな^^)客を逃すことだって多いと思うのですが。。。みなさんはどうですか?最近はもっぱらネットショッピングです。手にっとっては見れないけど、じっくり考えて買えるので。