• ベストアンサー

Real Player 11 が windows 起動の際に勝手に起動

些細な内容ですが、教えていただけけると幸いです。 タイトルにもありますが、 Real Player 11 をインストールしたところ、 windows 起動の際にReal Player 11が勝手に起動して困っております。 環境設定やヘルプを見たのですが、 それらしい解決方法が見つかりませんでした。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legpowder
回答No.1

Windowsキー(「ミ田」と書いてあるキー)と「R」を同時に押す。 「ファイル名」を指定して実行」が出てくるので「msconfig」と打つ。 「システム構成」が出てきます。 スタートアップタブのところを見て「real」や「realplayer」 などの表記があればその項目のチェックを外す。 「適用」を押してOK→再起動するか聞かれるので再起動する。 これでとまると思います。

manaya19
質問者

お礼

無事に解決することができました!! 丁寧な回答をありがとうございます。