• 締切済み

無線LAN接続について

現在、有線でKDDIのADSL回線でノートPCを使っています。 祖父が新しいのノートPCを買い、一本しか線を引いていないので無線LANにしようと思っています。 2台とも無線LAN内臓なのですが、この場合に必要なのはルーター(親機)だけでいいのでしょうか?? 無線に関して知識が薄いのでご教授ください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.3

いいです。 親機(ルータ)はどこのメーカー製のものでも無線LANの相性が合わなくて利用できない、なんてことはありません。

• Donotrely
回答No.2

いいと思います。

• FoolsGoo
回答No.1

無線LAN内臓のノートパソコンのメーカーはどこでしょうか!??? 両方とも同じメーカーならそのメーカーの販売している親機(ルータ)を購入すると設定はかなり楽です