• ベストアンサー

埼玉・大宮駅~新横浜駅までの経路

今週末、大宮へいくことになったのですが、その後新横浜駅までいかなければ ならないのですが、経路がよくわかりません。どのような経路で行けばいいのでしょうか。教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rw-f
回答No.3

一番分かりやすいのは、東北新幹線で東京まで出て、そこから東海道新幹線で新横浜まで行く方法です。しかし、高いです。両方の自由席特急料金の合計だけで2,000円くらいかかります。(これに運賃がプラスされます) 通常は、 (1)大宮から横浜まで湘南新宿ライン   休日昼間で約15分間隔  横浜から新横浜までJR横浜線(正確には東神奈川まで京浜東北線)   休日昼間は10分間隔で直通電車が走っています   これで約1時間20分 1,050円 (2)大宮から渋谷まで湘南新宿ライン又は埼京線   休日昼間で湘南新宿ライン約15分間隔+埼京線約20分間隔  渋谷から菊名まで東急東横線   休日昼間で東横線特急15分間隔+急行15分間隔  菊名から新横浜までJR横浜線   休日昼間で約10分間隔   これで約1時間30分 910円 (1)の方が、若干高いですが、乗換が少ないので、お勧めします。ただ、あくまで昼間を想定しており、朝夕は横浜から新横浜までの直通運転はあまりないので、途中の横浜の次の東神奈川で乗り換えて頂くこととなります。 (2)は、本数の保証はありますが、渋谷の乗換がネックです。渋谷で埼京線から東横線の乗換は10分程度かかります。 以上、ご参考までに。

shakepro
質問者

お礼

くわしいご説明ありがとうございます。助かりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 2914-0168
回答No.4

大宮から湘南新宿ラインで横浜、横浜駅で地下鉄の乗り換えて新横浜が新幹線を使わないルートです。

shakepro
質問者

お礼

地下鉄を使うルートですか。知りませんでした、ありがとうございます。助かります。

• kensaku46
回答No.2

新幹線で東京乗り換え。

shakepro
質問者

お礼

できれば新幹線を使わないルートがわかればいいのですが、助かりました。

• hiroko771
回答No.1
shakepro
質問者

お礼

助かります。見てみますね