• 締切済み

リヤショックOH

XJR400Rに乗っています. 最近,右リヤショック(ヤマハ純正オーリンズ)からオイルが漏れ始め,スイングアームやキャリパまで滴るほどになったため,OHを考えています. ネットで色々調べ,何件かOHしてくれるお店を見つけたのですが,だいたいどこも基本工賃で2~3万でした.そんな中,一件だけ8,400円(恐らく1本あたり)という格安なお店を見つけたのですが,あまりにも安くて正直不安です. OHの相場はいくらくらいなのでしょうか?また,ショップによって仕上がりに大きく違いがでるものでしょうか?

みんなの回答

• ebitann
回答No.1

中古の程度の良いサスを購入するのもひとつの手だと思いますが。 ヤマハ純正オーリンズと本物?のオーリンズではかなり差があるようですし。 オーバーホールなら、スクーデリアオクムラが信用はあると思います。 早々高いですが技術的には信用できると思います。 安くても外れは嫌なので、知らない格安ショップには初めてでは 頼みにくいですね。

co-3626
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなりに信用もあり(ネット上では好評)、安いショップを見つけましたので、そこに頼んでみようと思います。 本物のオーリンズは中古でも高いですしねぇw