• ベストアンサー

中華圏の人たちのホームページ

台湾人香港人や中国大陸(全くありませんでした)そして タイ人(この国の人たちのも全くありませんでした) が日本国内を旅行した時の写真を中心とした ホームページやブログがあればみたいのですが 検索してもうまくでてこないのでお願いします。 PC相薄と地球浪漫紀行は、すでにみました。 アジアの人たちが日本のどんなところに魅力を感じて いるのかを知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
回答No.1

現地の情報を得るためのポイントは、現地のポータルサイトで、現地語で検索することですよ。 中国大陸↓はbaiduを使って「日本 旅游 博客」(日本、旅行、ブログ)の3つの単語で検索したら色々出てきました。 http://www.baidu.com/s?wd=%C8%D5%B1%BE%A1%A1%C2%C3%D3%CE+%B2%A9%BF%CD&cl=3 一番最初のyododoだけでも面白そうですよ。 http://www.yododo.com/area/1-02 香港も台湾もタイもYAHOO!の現地版を使って検索してみれば出てくるんじゃないのかしら。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか良く出来たホームページやBlogが少ないですね。 特に中国とタイ人のはほとんどありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。失礼、yahoo!のタイ版はないんですね。 台湾と香港のyahoo!は、ここからどうぞ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-09.html