• ベストアンサー

中華圏の人たちのホームページ

台湾人香港人や中国大陸(全くありませんでした)そして タイ人(この国の人たちのも全くありませんでした) が日本国内を旅行した時の写真を中心とした ホームページやブログがあればみたいのですが 検索してもうまくでてこないのでお願いします。 PC相薄と地球浪漫紀行は、すでにみました。 アジアの人たちが日本のどんなところに魅力を感じて いるのかを知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.1

現地の情報を得るためのポイントは、現地のポータルサイトで、現地語で検索することですよ。 中国大陸↓はbaiduを使って「日本 旅游 博客」(日本、旅行、ブログ)の3つの単語で検索したら色々出てきました。 http://www.baidu.com/s?wd=%C8%D5%B1%BE%A1%A1%C2%C3%D3%CE+%B2%A9%BF%CD&cl=3 一番最初のyododoだけでも面白そうですよ。 http://www.yododo.com/area/1-02 香港も台湾もタイもYAHOO!の現地版を使って検索してみれば出てくるんじゃないのかしら。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか良く出来たホームページやBlogが少ないですね。 特に中国とタイ人のはほとんどありません。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

#1です。失礼、yahoo!のタイ版はないんですね。 台湾と香港のyahoo!は、ここからどうぞ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-09.html

関連するQ&A

  • ホームページやBlogの顔出しについて

    日本人が作ったホームページやBlogでは まず顔出しする事がありません。 しかし、香港人や台湾人のホームページやBlogを みると顔を隠しているのは反対に稀です。 日本人のホームページは、なぜ顔をださないのか?また 顔をだしたらどんなデメリットが生じるのでしょうか? アジア人は、香港や台湾は、狭い国や地域にもかかわらず なぜ臆せずに顔をだせるのでしょうか? ちょとした不思議疑問点ですので よろしくお願いします。

  • 台湾人の世界から見たイメージって?

    よく2chでは中国・韓国は世界で嫌われ、日本は好かれている。 なとというコピペをよく見かけますが、台湾人が世界でどう思われているか?という話は聞いたことがありません。欧米では東洋人全体が見下されていると聞くし、ましてや台湾人なんて中国語を話すし、「チンチュンチャン(大陸中国人)」そのものとして見られているとしか思えません。実際は、台湾は大陸とは全くの別の国ですが、そんなことが東アジア以外で知られているとは絶対に思えません。日本人ですら、数十年前は、タイ王国と台湾の区別が付いていない人がいたぐらいでした。そもそも、「台湾人」と「中国人」「韓国人」「日本人」「タイ人」「フィリピン人」の違いが分かる人が世界(東アジア以外)に存在するのでしょうか?(アジア以外で)台湾人の認識度が極めて低いということはわかりますが、ネット右翼が好きな台湾人が世界でどう見られているかという現状が知りたいです。

  • 中国とタイなどで通じる携帯電話は?

    タイや中国大陸及び香港とか台湾で日本で使っている電話が そのまま海外で通話ができる携帯電話を 教えてください。

  • アジアの大学生の夏休み期間は?

    日本では毎日猛暑が続いて大変です。 しかし香港やタイなどは 年中夏であります。 そこで質問ですが 香港の大学の夏休み期間はいつまででしょうか? あとタイ 中国 台湾もよろしくお願いします。 アジアの大学生とお友達を増やしたいと思うとります。

  • タイから行き先変更。

    タイへ27日~行こうと思っていたんですが、 あのクーデターで、中止にしました。 せっかく休みを取ったし、アジア圏内でビーチを中心に 考えてはいるんですが… でも、香港や上海、台湾で食べ歩きもいいなぁ~なんて。 イマイチ決めかねています(^_^;) どこかステキな場所はありませんか? せっぱ詰まってます! 教えて下さーいっ(>_<) ※友達と2人で行きます。

  • 香港、マカオ、台湾の言語はそれぞれ中国大陸の言語とはどう違うんですか?

    香港、マカオ、台湾の言語はそれぞれ大陸の言語とはどう違うんですか? 大陸や香港の言語は台湾の人たちに通じたりしますか??

  • なぜ、どの国の男も小銭を持つと女を買いに行くのか?

    アジアで一番最初に金持ちになった日本人の男達は韓国、台湾、フィリピンなどに女を買う事を目的に旅立つようになりました。 次に金持ちになった韓国、台湾、香港の男達は大陸、フィリピン、タイなどに女を買う目的で出掛けるようになりました。 現在、中国の小銭を持つようになった連中が、海を越え日本のソープランドに足繁く通うようになったそうです。 しかし、連中は日本のソープランドの料金システムがよくわからず、入浴料だけしかかからないと思っているらしく、浴室でのサービス料を払え、払わないのトラブルが頻発しているそうです。 それにしても事情通のみなさん、男達は小銭を持ってしまうと、度々海を越え、女を買いに行ってしまうのは、なぜなんでしょうか!? 性欲の発散だけならば、トータルでみて国内で済ませた方が安くつきます。 私は、性欲の発散だけでなく、擬似恋愛にはまってしまいながらもそれに気付かず、マジになってしまうからではないかと思っています。

  • 中華圏で北京語の無料HPを持ちたい

    日本だったらGeoCitiesとか色々な無料HPスペースがありますけど、 大陸中国は検閲がキツいんで、台湾か香港か兎に角中国語圏で無料のHP 借りて中国語でHP開きたいのですが、「中国 無料HP」でググっても ヒットしません。別にブログでも構わないんですけど、兎に角中華圏で 中国語であることに意味があるのです。極々私的な目的で作りたく、 商用利用などはしません、何年も続けようとも思っていないので、短期間でも存在すればいいのです。どこか良いサービスあったら教えて下さい。 もしくは中華圏について詳しいHPでもあったら紹介して下さい。そこで改めて質問してみようかと思います。

  • 台湾と香港の国の関係は?

    この前香港と台湾に旅行に行ってきました。 日本ー香港ー台湾ー日本というルートで回りました。 香港は中国に返還され、中国の一都市ですよね。 そして、台湾は戦後共産党との内戦に敗れて大陸から逃げてきてそのまま続いている国民党・中華民国政府ですよね。 しかし、香港の空港を歩いていると台湾への便がすごく多いようで、両国の人の流れは多いようです。 台湾でもテレビで「香港的朋友・・・」などと言っていて、特にお互いに対して敵対心を持っていないようです。 大陸と台湾の間では政治的にも対立していて、少し前に台湾の李登輝前総統来日のときに起きた事件のように、お互い敵対心を燃やしていますよね。 上の述べた、台湾=中華民国政府、香港=中華人民共和国の一都市ならば、当然敵対関係になると思うのですが、実際はお互いの関係はどうなっているのでしょうか。 日本と台湾みたいに、国交はないが、民間の交流は盛んだという関係と同じなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アジアで使える携帯電話について

    初めて携帯電話を購入する予定です。 アジア主に、タイ、中国、香港、台湾などを 想定しているのですが。 アジアにドコモのGSMとう携帯電話を持って行って 日本からの通話とメールは実際に使えるものなのでしょうか? 使い勝ってはどんなものなのか 実際に使った方のお話をお聞かせてほしいです。 やはりアジアに時々出かけていくなら 日本に居る人に安心してもらうためにも GSM付き携帯電話を選択した方がいいですよね? よろしくお願いします。