• ベストアンサー

アドエスの画面が横にならない

Miyu-Kの回答

  • ベストアンサー
  • Miyu-K
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

リセットでも変わらなければ、 ・スタート→設定→システム→画面 ・スタート→設定→システム→ユーティリティ→画面回転設定 の2つをチェック。 (上が待ち受け時の状態設定、  下がキーボードを出し入れした時の動作設定) 恐らくは画面回転設定が「何もしない」になってるんじゃないかと。 後は自分で入れたユーティリティツールの設定もチェックを。

77_66
質問者

お礼

回答どうもです。 見たことすらなかったのですが、下のやり方で解決しました。

関連するQ&A

  • アイパッドの横画面が表示できません

    アイパッドを使用しています。以前は縦画面も横画面も傾けるだけで、自由に表示できましたが、急に、横画面が本体を傾けても回しても、表示できなくなってしまいました。 何が原因で、どうしたらもとにもどるのでしょうか?どなたか、ご教授ねがいます。

  • 画面が横になってしまったのですが・・・

     デスクトップのパソコンを使っている途中に、キーボードが落ちてしまいました。あわてて画面を見ると、画面が横になっており、首を傾けないと操作しずらいのですが、どうしたら元通りになるのでしょうか? ウィンドウズビスタを使っています。メーカーは、デルです。  すみませんが、宜しくお願いします。

  • 画面が横に

    画面が横になってしまいました。(首を曲げると普通になる感じです。 それが理由か解りませんがバグったのでキーボードをぐちゃぐちゃに押してしまいました。 どうやったら元に戻るか教えてください。 (かもしれない、くらいの確立でも良いので) どこまで書けば良いのか解らなかったのでどんな状況か聞きたい事が有れば出来る限りお答えします。

  • Nexus7の画面を横や縦にできなくなった。

    Nexus7の画面を横や縦にできなくなってしまいました。 故障とかではないと思うんですが…(´・ω・`) 横や縦にできなくなった原因は、実は新しい入力キーボードにしようと、アプリをダウンロードして、設定したら下にメッセージがありました。 でも、消えるのが速くて、よく分かりませんでした。 多分それで横や縦にできなくなったんだと思います。 ダウンロードしたアプリは、「Openwnnフリック入力対応版」と、「Simeji」というアプリです。 縦横にできなくなったアプリはどっちなんでしょうか…。

  • パソコンの画面が縦でわなく横になっているんで

    キーボードを扱っているとパソコンの画面が 縦から横に変わったんです縦にもどしやいので 戻す方法お教えてください

  • 画面が横に縮んだり伸びたり

    最近、モニターり画面が横に縮んだり伸びたりします。 原因が分かりません。 どなたか、解決方法等あれば教えてください。 当方の環境 モニター 飯山A702H MB BH6 Win98SE よろしくお願いします。

  • 画面表示が縦になった。横に変更したい。

    キーボードを拭いていたら、画面表示が縦になってしまった。 も元の横表示にもどしたいのですが、方法を教えてください。

  • 突然、PC画面が横に表示されてしまったのですが!!

    起動したら、なんと画面が横に表示されていました! なので、今も、PC液晶画面を横にして、壁に立てかけながら使ってます。。。涙 だれか原因というか、直し方教えてください!皆さまのご意見宜しくお願い致します!

  • パソコンの画面が横伸びしています

    2日くらい前にノートPCを開くと、画面全体が横伸びしていました。 イメージが付き辛いかとは思いますが、デスクトップのアイコンや文字、インターネット接続後の画面(yahooやgooも)の文字やアイコン、バナーなど、すべてが、従来のものを横にひっぱったようになっています。 縦も短くなっているので、アイコンなどを上から押して、横に伸びてしまったイメージです。 前回、PCを閉じるまではこのような状態にはありませんでしたし、立ち上げ後、原因になるような動作をした覚えもありません。 PCの動作には影響がないのですが、とても見辛いので元に戻せればと思います。 元に戻す方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 画面が横に引き伸ばしたように・・

    PC付属のCDで再インストールしたら、画面が横に引き伸ばしたようになってしまいました。どうすれば元に戻せるのでしょうか。