• ベストアンサー

大阪市内 - 福井県新田塚までの格安交通手段

1月29日の昼12時までに大阪から福井の新田塚と言うところまで 行くことになりました、財布も寂しく前日は仕事の為前乗りもできないので 出来る限り速く安く辿り着ける交通手段を教えてもらえた嬉しいです。 出発地点は京橋、難波、梅田辺りからと考えているんですが 他の区域からでも安く行ける場所があるならそれもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、福井駅前までは高速バスがありますね。3500円です。 ちょっと高いですが確実にラクなのでお勧めです。 http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway28.html JRの新快速敦賀行きで敦賀まで行き、そこから各駅停車という 方法もあります。例えば朝7:47分の新快速に乗れば、敦賀ですぐに 各駅停車に接続し福井着は10:48です。まっすぐ乗れば運賃は3260円。 ただし京都まで乗車券を買って乗車、車内で乗越しすれば運賃540円に 乗越し精算2520円と、何故か3060円で行けちゃいます。 福井駅からは越前鉄道の三国芦原線でしょう。240円です。 http://www.echizen-tetudo.co.jp/

YUKIPONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスは調べてみたら当日朝出発でも福井着が時間ギリギリな ようなので時間が余裕ありそうな 梅田からJRの新快速で行こうと思います。 切符は当日窓口で買えますよね? (学生時代の修学旅行以外大阪から出たことがないもので・・・) ありがとうございました!