• 締切済み

大阪から福井へ日帰りドライブについて

大阪から福井へ日帰りドライブに行こうと思うのですが前日の夜中から出発して早めに福井に着いて仮眠してからドライブしようと思うのですがオススメのドライブルートや観光、ご飯屋さんがあれば教えて下さい。 19時頃には大阪に向いて帰りたいと思ってます。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

豊中IC→敦賀IC 165.6Km 敦賀IC→8号線→大比田左折→204号線越前・河野しおかぜライン→梅浦 42Km 梅浦→玉川洞窟観音 2.4km http://echizen.info/kankou/tamagawakannon.html 玉川洞窟観音→1.4Km越前岬・1.3km 呼鳥門・糞島岩 呼鳥門→足見滝 5Km http://echizen.info/kankou/myoutosima.html 越前海岸を観光案内に沿って、東尋坊に行きます・ 足見滝→東尋坊タワー32Km http://echizen.info/kankou/toujinbou.html 東尋坊→越前松島 3.9Km http://echizen.info/kankou/matusima.html 越前松島→7号線→加戸→船津口→9号線→あわら警察→水口右折→あわら市役所右折 一本田福所右折→8号線→一本田中第二左折→丸岡城 18.8Km http://echizen.info/kankou/maruokajou.html 丸岡城→17号線→上久米田右折→鳴鹿三叉路右折→鳴鹿橋→364号線→永平寺 16.1Km http://echizen.info/kankou/eiheiji.htm 永平寺→364号線→高田橋左折→158号線→途中18号線に入る→一乗朝倉氏遺跡 10.5Km http://echizen.info/kankou/asakuraiseki.html 一乗朝倉遺跡→18号線→朝倉氏資料館 2.1Km 朝倉氏資料館→道の駅あさくら水の駅 900m 道の駅→天神橋→天神左折福井IC 4.4Km 福井IC→豊中IC 216.3Km 福井から敦賀に逆に回ってもいいです。 敦賀から三国の道沿い食べる所沢山ありますので、お腹と相談して食べてください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

福井と言えば絶対お勧めなのが、国道305号線。 http://route01.com/r305p3.html http://www.town-echizen.jp/ATTRACTION/RECOMMEND/RECOMMEND.html 海沿いを延々と走る2車線の国道で、とにかく夕日がめちゃめちゃ きれいです。ただ、朝は日陰になるのが残念。帰りにどうぞ。 もうひとつお勧めが、北陸本線の旧線跡。廃墟に少しでも興味がある ならば是非。こちらも夕日が絶景です http://www.sakane.net/japan/hoku_kyu/hoku_kyu.htm あと、大阪から福井へ夜間に走るなら、京都東I.C.から国道161号を 湖西線沿いに走ると、名神~北陸と走るのと、大して所要時間が 変わらなかったりします。休日の夕方上りは混みますが、それ以外 なら、ほぼ全線信号が無く、走り易くて安くつくのでお勧めですよ。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

福井県立恐竜博物館 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 永平寺 http://kankou.town.eiheiji.lg.jp/guide/ 帰りに、海岸に出て、「漁火温泉」に。 http://www.echizen-kk.jp/isaribi.html

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで

    いつもこちらでお世話になっております。 大阪11時ぐらいに出発して夜10時ぐらいに大阪に戻ってきたいと思っているのですが、日帰りであればどこまでいけますか??また、関西でお勧め観光地やおもしろい場所を教えてください。少し、漠然としてますが、よろしくお願いします。

  • 大阪からの日帰りドライブ

    今月末の31日(土)に神奈川から大阪に日帰りで行く予定です。 厳密には、金曜夜の夜行バスで31日の朝に大阪に到着し、31夜の夜行バスで帰ってくる計画です。 目的は、大阪に住んでいる友達と会うためです。 昨年夏に一度大阪に行って、その時は、公共交通機関を利用して、大阪城、通天閣、心斎橋等を観光しました。 今回は、できれば、レンタカーを借りてどこかドライブしてみたいと思っています。 時間的には、朝9時頃に梅田あたりでレンタカーを借りて、夕方18時位には返却したいと思っています。 その後、夜行バスの出発時間(21時頃)まで、ゆっくり夕飯を食べたいという感じです。 そこで、質問なのですが、大阪発着の9~18時の時間で、お勧めのドライブコースを教えてください。 一応、関西ドライブガイド等を見てはいるのですが、渋滞や所用時間などが読めないため迷っています。 今のところ、行ってみたい場所は、天橋立、姫路城ですが、その他の場所でも結構です。 どちらかというと、海や高原など、郊外の景勝地を目的にドライブするのが好きです。 (関東で言えば、湘南や伊豆、三浦半島、富士五湖などのコースが好きです) ただ、上記のように時間的な制約があるのと、関西の道路は不慣れですので、渋滞が少なく時間的に余裕があるコースが希望です。 お勧め頂いたコースを参考に計画を立てたいと考えておりますので、アドバイスを含め、情報を提供頂ければ助かります。 なお、友達(女性)は大阪在住者ですが免許は持っていません。あとレンタカーを借りる時にはナビも借りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 札幌-美瑛日帰りドライブ

    こんばんは。 前にも北海道の旅行のことで質問させていただいたものです。 前回の質問でほぼプランは決まったのですが 札幌-美瑛日帰りドライブをどういったコースでまわるか困っています。 札幌には2泊する予定で2日目に美瑛まで行く予定で 8時くらい出発を目安に考えています。 まだガイドブックもみていないのですが美瑛まで行ってまた札幌まで帰ってくるので 富良野などに泊るよりは時間に余裕がないかなと思っています。 札幌-美瑛日帰りドライブでどういうルートでまわるといいと思いますか? おすすめ観光ポイントやルートがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪出発の日帰り旅行

    来月に友人たちとともに大阪出発として日帰り旅行を計画しているのですが日帰りでいけるところでオススメのところがありましたら教えて頂ければと思います 場所は日帰りでいけるところ、観光や食事内容等は回答者さま方の体験やオススメ、情報をジャンル等は問わず教えて頂けたらと思います、また交通機関利用に関してオススメの方法等ありましたらそれも教えて頂ければと思います、海や川、温泉は今回は行く予定がないのでそれ以外で色々と教えて頂けたらと思います☆ 予算は出来るだけ抑えていきたいと考えています☆ 

  • 日帰りドライブ

    家族で日帰りドライブを検討中です 出発地は、千葉県から出発して、2~3時間くらいで到達する場所で、観光地のような場所はありますでしょうか。 大人だけのドライブなので、遊園地みたいなアミューズ系ではない場所がいいのですが 千葉県内ではなくて、県外で探してます。 よろしくお願いします

  • 福井~大阪・大阪~Zepp大阪までの行き方を教えて下さい

    出来るだけ朝早く(7時~8時頃までに大阪に着たいので)、かつ安くZepp大阪まで行きたいのですが、行き方がよく分かりません。 当日出発でも間に合うのか、前日に出て泊まりの方がいいのか、とか電車がいいのか、バスがいいのか悩んでいます。 また、大阪からZepp大阪まで行くのにかかる所要時間も分からないので教えて頂けると嬉しいです。 無理なことばかり書いていますが、解答の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 日帰り昼食プラン

    9月の連休に大阪から日帰りでの旅行を考えてます。お昼にそこそこのご飯を食べ、観光地を2~3回るような感じです。 その頃に何か旬の食べ物(海産物のコースあたり)があり大阪から車で日帰り圏内でどこかオススメはありますか? ちょうど冬のカニみたいな感じです。 夫婦二人です。よろしくお願いします。

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 大阪からドライブ旅行に行きたいのですが・・・

    10月初旬に、レンタカーを借りて、彼女と二人で一泊二日の旅行に行こうと思います。 とりあえず午前中に出発(吹田JCT近郊在住です)して、途中景観のよいところを走りつつ、夕方頃までかけてドライブして目的地まで、という感じで考えているのですが、オススメのルートってご存知ないでしょうか? 大阪から東西南北どちらへ行こうと、どれだけ有料道を走ろうと構いません。 バイクのツーリングで走るようなルートもいいなと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日帰りドライブの行き先は??

    今週末に日帰りドライブに行こうと考えています。 出発地は埼玉県和光市なのですが、どこかオススメのドライブコースはありますか?? 片道2時間以内で行けそうなところを希望しています。 よろしくお願いいたします。