• ベストアンサー

ジョギングするときの格好は?

冬場に走るときの服装について教えて下さい。 以前は、上着はTシャツの上にサウナスーツ、下はパンツ(トランクス)の上にサウナスーツをはいて走っていました。 でもこれだと大量に汗をかくのはいいんですがその汗がすぐに冷えて風邪をひいてしまいます。 皆さんはジョギングするときどんな格好で走っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0102yo
回答No.2

こんばんは。 私の場合は、トレーニングウェア(黒上下)にフード付きパーカー(白)をはおっています。 後、場合によっては手袋・・・でしょうか。 首にスポーツタオルを巻きつけて首元からの隙間風を防ぎつつ、汗が出てきたら、巻いてるタオルを解いて拭きながら走っています。 私も以前はサウナスーツを着て走っていたことがありますが、質問者様と同じく、あまりの寒暖差に参ってしまった事があります。 首元にタオルを巻きつけて、必要になれば使ってまた首元にしまい込む。少し面倒かもしれませんが、適度に湿気も逃げますし、中々具合は良いと思います。

kazekazefu
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

厳冬期はジャージ+ウィンドブレーカー。 暑くなったら前を開ける。

kazekazefu
質問者

お礼

noname#53877
noname#53877
回答No.1

ジム内なので半袖短パンです。 ジムは冬場など季節関係なくコンディションを保てるので便利です。 外を走る場合は半袖長ズボンですね。

kazekazefu
質問者

お礼