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過食症?

質問させてください。 いつもではないのですが、時に食べ物を食べ初めて止まらなくなるときがあります。お菓子などに限らず、食べ物全般です。 これだけでやめようと思っても結局すべて食べてしまうと、この際だからこれも!あれも!と手を出してしまい、最後は自己嫌悪になり、嘔吐してしまいます。 その嘔吐も完全ではないため、痩せる事はありません。 毎回の食事でもないし、定期的でもありません。 ただ、この様なことを思い返せばもう何年も繰り返している気がします。 定期的ではなくても、これも過食症の内に入るのでしょうか? このまま、これをやめる事が出来ないと体への負担はやはり大きい気がするのですが、やはり医者に行くべきなのでしょうか? お願いします。

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  • 回答No.3

回答の補足です。 きついことを言うようですが、ダイエットに”意思が弱いので・・”は通用しません。 楽にダイエットできる人はいません。 たとえエステに通ってもです。 食べ過ぎていたら、摂取カロリーを減らすしかない。 食べる量を減らすだけでは不健康なので、なるべく意識して階段をつかうとか、バスで行ける距離を自転車に変えるとかエネルギーを使いましょう。 ダイエットは自分との戦いです。ストイックになるしかないんです。 たとえば、最初は夕飯を半分以下に減らし(春雨スープや野菜スープだけとか)、その分、朝食にご褒美を一つ(例えばチョコひとかけらとか、プリン1個とか、とにかく自分のその時に一番食べたいものをプラスする) 辛いだけではダイエットは続きません。 ご褒美は食べ過ぎてはいけません。 気持ちをチョット幸せにする程度です。 炭水化物を減らし、便通に良いシリアルを食べる。 シリアルってお腹にはいってから膨らむのでしばらくするとお腹一杯になります。 週末などはウィンドウショッピングなどして”痩せたらあんな服を着る!”と自分に渇を入れる。 とにかく歩いて、歩いて消費カカロリーを増やす。 今は胃が大きくなっていると思いますので、初めは一気に摂取カロリーを減らして胃を小さくしましょう。 休みの日を1日使って絶食日(飲料だけはしてね)を作るんです。 この日は1日寝ててもOK。 楽しいTVでも見て気を紛らわしましょう。 しかし、この方法はあくまでも個人の考え方なので健康に影響があるかもしれません。 個人の判断で行ってくださいね。

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  • 回答No.2
noname#234035

拒食症までは、なっていなくてもストレスがたまって、たまに食べ過ぎて吐いてしまう人は、私は結構いると思います。 女性は体重を気にするので、そのような事をしてしまうのでしょう。 でも身体に悪いので、止めるよう努力してほしいです。

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  • 回答No.1

こんばんは。 まず最初に失礼なことお伺いしますが、gringo2006さんは太っていますか? わたしも昔、太っていた時そういう状態でした。 食べちゃいけないと頭でわかっていながら、食べ始めると止まらない。 気づいた時に太っている自分がもっとイヤになり、もっと食べてしまう。 今はダイエットに成功し、その自分を崩したくない、前の自分に戻りたくない一心でそのようなことはしない強い自分になりました。 gringo2006さんの今の状態を教えてください。

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質問者からの補足

syokocyaさん 書き込みありがとうございます。 ご指摘のとおり、“肥満”の部類です。 本気でダイエットに励んだ事はありませんが、これ以上はマズイと いつも思っています。むしろ今もせめて標準体重にしないといけないのですが…。 syokocyaさんは、どうのようにしてダイエットに成功されたのですか? 私は意志が弱くてなかなか自分に合うだろうと思うものがありません。

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