• ベストアンサー

ファンの交換について

私のPCはファンが2個ついているみたいなのですが(CPU用と、もう1つ)、交換した場合に何か難しい設定(BIOSをいじるとか)は必要なんでしょうか? あと何か注意しなければいけない点とかございましたら教えて戴けますか? PCはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

BIOSの設定は特に必要ないと思いますが。 メーカー製なら、同じ性能のファンを買っておいた方がよいでしょう。 ・ファンの口径。 ・ファンの回転数、または消費電流(ファンに書いてあります)。 ・ファンのコードの先のピン数(2ピン/3ピン/4ピン) ただ。CPUファンの場合は、ヒートシンクと一体化していて、交換できないかも、その場合はCPUクーラー丸ごと交換が必要かもしれません。 http://www.clevery.co.jp/parts/2140300/

ayappe123
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 とてもわかりやすく参考にさせて戴きます。