• ベストアンサー

N903i 電源が落ちる

昨年5月にN903iを買いました。 使用頻度は結構高いと思います。 つい1ヶ月半ほど前から携帯電話を閉じると頻繁に電源が落ちるようになってしまいました。 特に携帯電話自体が冷えている時に多いように思います。 (片手で閉じると落ちる。ゆっくり閉めれば落ちない) それからというもの、通話中もガリガリと音がするようになってしまい、 自分も相手も通話中に互いの声が聞こえにくくなることも多いです。 (電話を少し強めに開いているとガリッと音がする感じです) もしかして繋ぎ目(?)の部分の不良かと思って NTT DoCoMoのホームページを見たんですが、情報はありません。 これって不良品なんでしょうか・・・。

• KUMI-Y
  • お礼率88% (126/143)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。今まで正常にご利用いただけていた場合故障の可能性が高いと思われます。まずは携帯電話と保証書をお持ちになりお近くのドコモショップにてご相談になってみてください。昨年の5月であれば自然故障については無償で修理をさせていただくことが出来ると思います。(お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障及び損傷等や水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)等については対象外となります。 )また3年間自然故障について無料で修理する「無料故障修理サービス」や保証対象外(水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)を除く)の修理を最大5,250円超える場合でも超過分はいただかない「修理代金安心サポート」等のサービスをご利用いただけるドコモプレミアクラブはご存知ですか?無料でご加入いただけるだけでなく2年以上は電池パックを無料で差し上げるサービスなんかもございますので、ドコモショップにて一度ご相談になってみてください。 尚、携帯電話の通常の保障期間は1年になりドコモプレミアクラブにご加入いただくことで3年まで延長されます。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index.html#anchor02
KUMI-Y
質問者

お礼

プレミアクラブですか。 聞いたことはありましたがそんな得点があるなんて知りませんでした。 早速保証書を持参してドコモショップに行きたいと思います。 的確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

不良品というよりも、電池の接点の故障と考えます。修理依頼が必要です。

KUMI-Y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 書き忘れていたので質問ですが、 携帯電話の保証期間というのはどのくらいなのでしょうか・・・。