• 締切済み

駅レンタカー利用した場合のJR割引料金について

「トレン太くん」という、駅レンタカーとJR切符をセットにしたものがありますが、「レンタカー同乗者全員JR乗車券20%割引」との表現があります。同乗者の意味ですが、例えば4人で旅行する場合、4人全員が割引の対象となるのでしょうね? それとも同乗者ですから、運転手以外の3人となるのでしょうか? 何だか当たり前のことを相談しているようで恥ずかしながらですが、よろしくお願い致します。 その他、関連の有利な割引情報がありましたらお知恵をくださるようにお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

1人で行くときのことを考えると、運転者が除外されるわけがない ですよね。はい、運転者も含めて全員です。 ただし、この同乗者は全行程同一の移動をしないといけません。 特急券の割引は魅力的ですが、乗継割引とは併用できませんし、 「のぞみ」は割引になりませんので、乗車券のみ発行してもらい、 特急券は別手配にしたほうが安くなることがあります。