• ベストアンサー

XP終了時の「重要な更新のインストール」メッセージについて

こんにちは 最近(ここ一ヶ月くらい)XP終了時に「重要な更新のインストールをする場合は終了ボタンを押せ」というメッセージが出ます。時々出るなら気にもしないのですが、毎日終了時にこのメッセージが出ます。以前はこんなことはありませんでした。 これって特に問題ないのでしょうか? (単純にMicrosoftのWindows Updateが毎日更新されていると素直に解釈すればよいのでしょうか?ちなみにWindows Updateは自動更新される設定になっており、ウイルスバスターが入っています。) 以前は毎日更新されるなんてことはなかったので、ウイルスかなんかが入り込んで悪さをしているのではと心配になり質問するものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

一番簡単なことは普通に手動でアップデートを行えばわかります。 ただ、月末~月初めのアップデートは良くあり毎日ではないですが 月に数回以上はある場合が多いのは事実です。 自動更新もインストール時刻にコンピュータの電源が入っていないと 完了できませんからよく確認してみてください。

ec2m2tb
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動でアップデートしたらその後は終了時に出てくることがなくなりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

更新に失敗しているので、一度Qindows Updateを行ってみて下さい。 それでも失敗したらその更新をダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

ec2m2tb
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動でアップデートしたらその後は終了時に出てくることがなくなりました。