• 締切済み

MIXI会員の方に質問です

MIXI会員になるには、すでに会員登録している方からの招待状が必要とのことですが、皆様、どのようにして招待状をゲットしたのでしょうか。メアドを知っている相手にひとりひとり訊ねるのもいかがかと思いますので、どなたかアドバイスいただけるとうれしいのですが…

みんなの回答

回答No.11

2ちゃんねるで mixi 招待 で検索するとヒットしますよ そこで招待してもらいました。 プロバイダからもらったアドレスをつかわないで フリーのメールアドレスを取得してやったほうがいいと思います。

SUIRENBOK
質問者

お礼

みなさん、早速の回答ありがとうございました。NETの強みを改めてかんじております。回答をくださったお一人、お一人にお礼すべきですが、失礼ながら、最後の方にまとめてお礼させていただきます。

• ddg67
回答No.10

私は友人の紹介です。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=mixi&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=0&auccat=0 最近はオークションでも売ってますよ(^^;

• MRT1452
回答No.9

自分はインターネットが流行る以前からちょくちょく見に行っていたサイトの管理者からのお誘いで参加。 状況としてはNo8の方に近いかも。 利己をかねて誘いまくる人もいるようですが、個人的にはネットでも相応の付き合いはしたいですから、見ず知らずに頼むのも頼まれるのも、自分はNGですね。

• yuyuyunn
回答No.8

こんにちは 他サイトで長くブログを書いていました その関係から招待してもらいました なのでリアルの関係ではありません こういった人もいますので ご参考までに

• pandaonly
回答No.7

私は友人から招待状を頂きました。 #1様の言うとおり「完全招待制」ではなくなってきてますねー。 「秋休」というインディーズですがアーティストがいます。 私、好きなんですよー。 彼らのHPに行くとヒントがありますよ。 自分で探してね。

• yamapan
回答No.6

ミクシィをやっている友人がいてミクシィをやっている友人同士で盛り上がっていたので「ミクシィて何?」と聞いたら(このときはミクシィのことを知らなかったので)ミクシィのことを教えてくれて、「よかったらやんない?」といって招待してくれました。

回答No.5

友達からMSNメッセンジャーで唐突に・・・ 友「mixiやる?」 私「ナニソレ?」 友「会員制のブログみたいなの」 私「日記書くタイプじゃないからヤダ」 友「友達少ないからヤレ」 私「しょうがないな・・・どうやって登録するの?」 友「今招待状送るから待って」 と・・・こんな感じのやり取りでした。

回答No.4

私も他の質問者様と同じで 友人とちょうどミクシィの話になった時に 「私もやってみたいし紹介して~」って言ったら招待してくれました。 お知り合いにミクシィの話題をふってみて、その人がやってるならやってみたいから紹介してと頼んでみてはどうでしょう??

• t78abyrf9c
回答No.3

私の場合は、既に登録していた知り合いと話していた時にmixiの話題が出て、話の流れで招待を受けました。 これは、あくまでも私の印象ですが、mixiに入りたがっている人ほど招待が受けられず、入る気が無い人に限って周囲から頻繁に招待されて困ってらっしゃるケースが多いように感じます。 全く無関心を装うと、案外すんなり周囲から自然に招待されるかも知れません。

• Lisa311
回答No.2

私の場合は周りで流行っていたので、むりやり招待されてしまいました。 質問者さんの周りでは、あまりmixiについての話題が出ないということなのでしょうか? それだったら、質問者さん自らmixiの話題を出して、もしやっているという人がいたら、招待してと言えばいいのでは?