• 締切済み

記念金貨

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365856.html ↑の質問で記念硬貨の強制通用力について理解できたのですが、 記念金貨(10万円や20万円などの高額な硬貨)の使用も可能なのでしょうか? たとえば100万円の自動車を購入しようとしたときに10万円金貨10枚持っていけば購入ができるということなのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません、気になったので誰か教えてください。

みんなの回答

• tak0san
回答No.2

10万円金貨は偽物が出回り、かなりの損失を負った店が過去にあります。 そういった事件以来受け取らなかったり、1枚までしかみとめいように しているところも実際にはあります。

• okp_001
回答No.1

まさに 購入できます