• 締切済み

【金貨の相場について】ウズベキスタン1995年記念金貨についてのご質問です。

はじめまして。 私が持っている金貨について、ご質問させていただいたく投稿いたしました。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2005年に発行されました、ウズベキスタンの記念金貨で[1SOM(MUHAMMAD TARACAY ULUGBEK 1394~1449)][10SOM(TOSKENT AMIR TEMUR HAYKALI)][100SOM(SAMARKAND CORI-AMIR MAKBARASI)]と書かれている金貨3枚セットです。 それぞれの金貨は、コインケースに収められております。 また、金貨が入っている箱は、深緑のベルベット素材で鳥の紋章が施されていて、とても美しく、豪華です。 入手ルートは、政府関係者の方から記念にいただいたそうなのですが、私がもっていても宝の持ち腐れなので、お譲りしたいと考えております。 しかし、近所の硬貨を扱っているお店に伺っても、カタログには載っていない金貨とのことで、お値段が分かりませんでした。 もし、金貨コレクターの方でお詳しい方がいらっしゃいましたら、何か情報がございましたら教えていただけましたら幸いです。 大変お手数をおかけいたしますが、教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 のぞみ

みんなの回答

回答No.1

回答になっていませんが、 ウズベキスタンの観光案内を見ると、有料トイレのチップが50SOMから100SOMと載っています。 為替レートは、1SOMが0.0999円になってます。