• ベストアンサー

yahoo! オークション 値引き要求

isikawaの回答

  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.4

私も同じような経験あります! そのときここで質問したことがありますので良かったら参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481429.html 結局評価はつけてませんね。お互い。 今後の教訓にもこうゆう相手と万が一取引しなければいけないときは、評価しないようにしたほうがいいような気がします。 もう徹底抗戦でいくなら、非常に悪いにしてしまったほうがすかっとするかもしれませんが、相手から連絡が必ず(ここは絶対といってもいいかと・・笑)評価で返されてくると思います。 そうすると質問者さんもまた煮えくり返るので、もうこのへんでやめたいということであれば自分の評価のところにこうゆう理由ですと自分は悪くない旨を書いておけばいいのではないでしょうか? 評価は今後落札する人も見る欄なので、汚い言葉は控えて、大人の文章でいくのが頭のいい考えだと思います

xxxyyyzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 評価無しと言う手もあるのですね。 今後の参考にしたいと思います。 私も少し頭に血が登ってしまいましたが、 大人の対応を心掛けようと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで発送方法が違う

    ヤフーオークションで落札しました。 定形外200円、エクスパック500円だったので、エクスパックを希望し、かんたん決済で支払いをしたのですが、送られてきたのは定形外でした。300円多く支払ってしまったことになりますが、出品者に300円返金を求めるべきでしょうか? 出品者に発送方法が違うことを取引ナビで連絡しましたが、何の連絡もありません。スルーされてしまっている状態です。(評価はまだ、してません)

  • YAHOO!オークションでの出品後

    今回、はじめて出品にもかかわらず、約30品の出品をしています。 そのうち、ほとんどが落札されそうなのですが、出品後の取引連絡がスムーズに気持ちよく、行えるようにネットなどで調べながら雛型を作成したのですが、添削をしていただけませんでしょうか? 何かが足りないとか、直した方がいい点、皆様のご経験からこういう文面で気持ちよかった・好評だったというご経験などをぜひ、ご教授ください。 お願いいたします。 ******************** 1度目の取引連絡 *************** xxxxx様 はじめまして。 出品者IDこと、oooと申します。 この度は”xxxxx”の落札有難うございます。 お取引終了まで宜しくお願い致します。 早速ですが、以下の詳細をご連絡下さい。 ---------------------   お名前 郵便番号 ご住所 お電話番号 発送方法  振込先 ---------------------    また、ご入金、発送方法は以下からお選びください。 【入金方法】 ・みずほ銀行 ・楽天銀行 ・YAHOOかんたん決済 【発送方法】  ・はこBOON ・レターパック ・メール便 ※メール便・レターパックの場合、追跡はできますが、補償がないことをご理解・ご了承ください。 それでは、ご連絡お待ちしています。 住所     東京都ooooooo 名前     oo ooo 電話番号  090-oooo-oooo ******************** 2度目の取引連絡 *************** ○○様 ご連絡有難うございます。 振込先 xx銀行  xx支店  1234567  oo ooo(カタカナの名義人) 商品xxx円  送料xxx円  合計xxx円のお振込みです。 ご入金確認後、発送及び追跡番号のご報告を致します。 宜しくお願い致します。 出品者名 oo ooo ******************** 3度目の取引連絡 *************** ○○様 ご入金、有難うございます。 商品は都内xxx区より、18時頃に発送いたしました。 無事に届きましたら、評価の方で確認のコメントを頂ければと思います。 この度は、ご落札いただき、ありがとうございました。

  • Yahoo!オークションで落札者です。

    Yahoo!オークションで落札者です。 公演チケットを約4000円で落札しました。 支払いを「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」で行ないました。 しかし、出店者は、取引ナビにて「再出品します。」と連絡がありました。 実際に再出品されています。 この場合、返金手続きはどうすれば良いのでしょうか? それとも、評価を「非常に悪い」とつけて泣き寝入りなのでしょうか? 公演チケットの売買がいけないというという回答は承知の上で、ご回答をお願い致します。 Yahoo!オークションの問い合わせ先も容易に見つけられず、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。  

  • 逆恨みの評価に困っています。

    先日、期限の迫っていたコンサートのチケットを出品して落札されました。 連絡先の交換後に落札者がかんたん決済の手続き、その後「入金日に入金を確認出来たら発送します」と連絡。 落札者から「もしかして口座に入金日の発送ですか?それでは期限に間に合わないです、」と催促されたのですが・・・ お金が手元に届いていないのに発送できる訳も無く・・・ 結局、開催日の次の日に届いたと逆切れの非常に悪いの評価を入れられて困っています。 「銀行の振込み予約をしました」だけで商品を発送する出品者がいないのと同じなのに・・・ 運が悪かったと諦めるしかないですか?

  • Yahoo!オークションの評価について

    Yahoo!のオークションを使っていて気になるんですが 落札して商品が届いて出品者を評価するんですが、落札者を評価してくれない出品者って多くないですか? 個人売買では評価=信用だと思うので、やはり評価まで取引だと思うんですよ。 問題なく取引できたら○、不愉快な感じを受けたら×をつける評価も当然だと思います。 落札者を評価しない出品者って何か理由でもあるんですかね? あと、入金確認後発送は当然ありうることだと思いますが、落札者としては入金した時点であとは到着待ちってことですよね? 落札者の作業が終わってるのに、落札者が評価してから評価するとか変だと思うのは私だけですか?

  • オークションの送料増し請求・評価について

    オークションで落札し、落札代金+送料(1050円)と請求されました。 出品画面に『福山通運で発送、本島840円・北海道、沖縄1050円で発送』との送料が記載されていたので振込みしました。 (当方離島に住んでおります) 届いた商品は指定封筒内に入れれば420円で全国発送出来るPARCELPACK(パーセルパック)と言う 発送で来ました(エクスパックの様なものです) 指定封筒に420円と大きく書かれていて、もろにバレてしまうのに・・・ 結果として倍以上の送料を支払った事になります。 離島の場合、宅急便で発送すると離島料金が取られる為、てっきり宅急便と思っていました。 商品は無事に届きましたが、はっきり言って気持ちの良い取引ではありません。 出品者からは、郵送後スグに『非常に良い』の評価が来ました。 この場合、送料の件を相手にメール等で触れても 良いのでしょうか。 又、評価はどの様にすれば良いでしょうか? 以前、同じ商品を落札している方は非常に良いと評価していました。 宜しくお願いします。 追記します。 出品者に対して差額送料の返金等のクレームを付けるつもりはありません。 評価の件より、送料の件(取引ナビで)を触れても良いかどうかについて 伺えたらと思います。 最悪、評価は付けずに送料の件のみメールしようと思いますが どう思われますか。

  • 楽天オークションって値引きできる??

    楽オクで出品しておりましたところ質問欄より「複数購入したいのですが割引してもらえませんか?」との質問がありました。 楽オクは金額の訂正(値引き)が出来ないはずだと思ったのですが、、実際は値引きする方法はあるのでしょうか!? 楽オクは確か、決まった金額を楽オクの口座に振り込みますよね? 落札者と出品者の間で値引き交渉をして成立しても、振込み金額が落札金額より少ないとなると、発送が出来ない(発送相手の住所が公開されない)はずですよね。。 同梱の際に送料を0円にするというのはもしかして出来るのでしょうか? そうすると送料分のみ値引き可能となりますよね?? それとも、全て同梱して送料0円という金額設定自体できないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 楽天オークション 発送待ち キャンセルについて

    楽オク、出品者側です。 落札いただいたと同時にご入金いただき、既に発送待ちの状態です。 割愛いたしますが、事情により、発送が出来ません。(落札者様連絡済です。) 通常、発送期限迄に発送できなければ、 出品者:悪い評価+ペナルティ 落札者様:振込手数料などを引いた額の返金 だそうですが、発送通知を行い、返金申請という手段があることを知りました。 この場合、落札者様のご負担はどちらの方が軽いのでしょうか? 発送通知→返金申請の場合、落札者様には手数料などひかれることなく、 入金額満額返還されますか? ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!かんたん決済でトラブル。教えてください。

    私は落札者なのですが、はじめてかんたん決済で入金をし、 手続き完了メールが来たのを確認してすぐ出品者にメールを しました。 その後、3日たってから「出品者が入金確認できるまであまりにも 時間がかかるので、確認前に発送しました」とのメールが来ました。 私は、当然手続きが完了した時点で出品者側にYahoo!から届く メールが入金確認になるものと思っていたので、「それは おかしいのではないですか?」という旨のメールを出したところ、 「かんたん決済をしている出品者は皆、口座に実際に振込みが あるまでは発送しない。手続き完了メールが来た後で、連絡の とれなくなる落札者が多々いる。今回は特別に早く発送した」 と少々お怒り気味のお返事が来ました。 初めてでよくわからないのですが、こちら(落札者)は、かんたん 決済をした時点でネットバンクの口座から引き落としされています。 ということは、確実に支払っているということだと思うのですが・・ その後で、連絡を絶つ落札者なんているのでしょうか。私が 勘違いしているのでしょうか。ちょっとこんがらがっています。 どうか教えて下さい。

  • 楽天オークションの評価

    楽天オークションでの取引での評価についてですが 楽天は双方(出品者・落札者)が取引終了後7日間の間に評価すれば反映されます。 評価をしないと7日間後に自動的に「良い」の評価がつきます。 「落札手続き」時でのキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「入金待ち」時のキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「出荷まち」時でのキャンセル⇒出品者へ「悪い」評価とキャンセル料のペナルティ 落札者による返金申請に対して、出品者が同意して返金となった場合⇒自動的に評価はされず、出品者・落札者双方それぞれが評価できます。 ↑これが疑問に思ったのですが 出品者が発送通知を押してさえいれば返金申請を同意しても自分は評価をつけれるという事ですよね?返金申請同意したのであれば何か不備を認めたわけですの落札者に評価をつける事すらがおかしいと思うのですが… 出品して発送する気がないけど発送通知をおせば相手から返金申請がくる→返金する→悪いをつけれる  となりませんか? ●発送する気がない→通知なし→返金申請→同意→返金→悪い評価が勝手につく ●発送する気がない→通知する→返金申請→同意→返金→双方で評価可能