• ベストアンサー

ウイルスバスターを購入しましたがシリアル番号がわかりません。

ネットやPCは詳しくないので力をかしていただけると嬉しいです。 タイトル通りです。 シリアル番号がわからなくてインストールができません・・ 一応問い合わせてみたのですが、「ユーザ登録がされてない」そうなんです。 ちなみに私、「ユーザ登録って何・・?」な知識レベルです。。笑 確かに購入して口座からもお金が引き落とされているのですが・・ なぜインストールできないのか わかりません。 誰かおしえてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47870
回答No.5

#3です ダウンロードはどこのサイトからしましたか? 購入したのもトレンドマイクロのサイトから直接ですか? 別の通販サイトからならまず通販サイトにログインして 必要な情報を得てください。 ↑これをせずにトレンドマイクロに直接ログインするのは無茶です。

pikko15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入もトレンドマイクロからです。

その他の回答 (5)

回答No.6

#3.5です http://jp.trendmicro.com/jp/purchase/personal/download/index.html トレンドマイクロのサイトからの購入だとしても↑ ここのどこかから購入したと思うのですが

pikko15
質問者

お礼

NECダイレクトでログインしたら、 シリアル番号がわかりました! 本当に助かりました。 ありがとうございます!

pikko15
質問者

補足

↓で直接だとおもってたのですが、NECダイレクトでした;;

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.2/でも、メール来ていない・・です。。 ・これがおかしいです。申し込み時のメールアドレスが間違っていたかも知れませんよ。(普通ならアドレス確認ができてから送金依頼が来る筈ですがね) ・ダウンロード販売は色々ありますが買ったところへ問い合わせしかないですね。

回答No.3

#2さんの 2)ダウンロード販売 ネット上でカード決済などの場合ですが、 購入したサイト(通信販売のページ)へ会員登録してあると思います。 (会員登録していないと決済も出来ないはず) ---もしかすると↑これができていないので    シリアルナンバーが確認できない状況なのでは--- その登録時の会員情報でサインインすると 個人情報が見られるページに進むことが出来るはずなので~ そこでシリアル番号も再度チェックできるのでは… 購入後のメールも再送できるかもしれません

pikko15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログイン?など個人のページに進むにはシリアルナンバーが必要みたいです・・

• e0_0e_OK
回答No.2

なにを購入したのでしょうか 1)ネットショップで箱入りを購入した 2)ダウンロードで購入した 3)プロバイダーの月払いのものを購入した 4)その他 1)でしたら箱の中のCDケースに紙が挟んであってこの紙にシリアル番号が記載されています 2)3)でしたら申し込み受付後に届いたメールにシリアル番号が記述されています 4)? ユーザー登録はインストールが完了してから行います。

pikko15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、2です。 でも、メール来ていない・・です。。