• 締切済み

彼の両親に対する私の感覚はおかしいのでしょうか?(その1)

私は来年の春、結婚をする予定です。 しかし、彼の両親とうまくやっていく自信が無くなってしまいました。 現在、彼は東海地方に住んでいて、私は東京に住んでいます。 2人とも、実家は九州にあり、8月の盆休に帰省した際、私は彼の家に挨拶に行きましたが、彼のほうは私の家に挨拶をせずに、そのまま盆休が終わってしまいました。 それで、今月3連休で再び九州へ帰り、私の家族に挨拶をしに行く事になりました。 これから、挙式だなんだとお金がかかるので、お互いの親の顔合わせも一緒にしてしまおうという事になり、それぞれ親に連絡を取り合いました。 私のほうの家族は、この事に快諾してくれたのですが、彼の父親が反対しました。 理由は、九州に帰るのにお金がかかるから、正月に帰ってきた時に、ついでに私の家族に挨拶すればいいというものでした。 今回の帰省が、ただの顔合わせならそれでもいいと思うのですが、彼は1度も私の家族に会ったことがないのです。 それなのに、正月でいいという考え方は、常識が無さ過ぎると思いました。 私の家族(私も含めて)を軽く見ているとしか思えませんでした。 結局、彼が父親に、正月に帰れないかもしれないから、今会っておきたいという形で説得をしたらしく、顔合わせは行う事になりました。 当日、私たちは待ち合わせの30分前にホテルのロビーに着きました。 相手を待たせるのは失礼だと思い、早めに行ったのです。 今日は特別な日だから、相手側も遅くとも10分前には来るだろうと思っていました。 しかし、彼のほうは、時間ギリギリに到着しました。 →その2に続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=365518