• 締切済み

ラグナロクオンラインのクライアントダウンロードについて

ラグナロクオンラインを始めようと思い、クライアントのダウンロードを行ったのですが途中でダウンロードが止まってしまいます。 何%で止まるかは様々で、1%のときもあれば20%のときもあります。 一年ほど前にラグナロクをしていたこともあり、環境はそろっているはずなのですが・・・(そのとき使っていたクライアントは削除済みです;) 使用環境 CPU:Intel(R)Pentium(R)4CPU2.80GHz OS:WindowsXP メモリ:248MB グラフィックボード(ビデオカード):不明、診断ツールで名前が空欄でした なにが問題なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• akanekor
回答No.2

こちらで「Iria」で正常に動くか確認しましたが、普通に落とせましたので、 ("ftp://download.gungho.jp/ro/rag_setup.exe"で試しました) >>何分たっても0% は、ファイヤーウォール辺りがダウンロードの邪魔してるような気がします。 「Iria」がファイヤーウォールで許可されているソフトか確認してください。 面倒なら、落とす間だけでいいので、ファイヤウォール止めてください。

mirror0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたURLでファーイアーウォールを無効にして試してみましたが、状況は0%のままでした; もともと使い込んでいるためフリーズしやすいPCということもあるらしいのですが・・・

• akanekor
回答No.1

回線切れるのは、個人環境以外にプロバイダ側、ファイルサーバ側の関係もあるので どれかで個人的にどうこう出来ません。 大きいファイルを落とす場合は、ダウンロード支援ソフト使ってください。 ファイルサーバ側でリジューム対応していれば(大抵のサーバは対応している) ファイルダウンロード途中で止まっても、再開すれば、落としたファイルの続きから再開出来ます。 「Irvine」 か「Iria」辺りがお奨め。 上記のソフトを入れる際の注意点としてはインスト時に ついでに「JWORD」入れるか聞いてきますので、 入れない方を選択してください。

mirror0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Irvine、Iriaともに早速使ってみたのですが、何分たっても0%のままで・・・ 公式サイトのFAQに ・ダウンロード補助ツールを使用している場合 ファイルダウンロードの分割設定、レジューム(ダウンロード補助機能)の設定などにより、クライアントインストールファイルがダウンロードできない事や、破損する場合がございます。 これらの設定ご確認の上、ダウンロードをお試しください。 と、記載されていましたので設定のせいなのかなと思いましたが、よくわからず; とりあえずダウンロードを待ってみます。