• 締切済み

機種変えたいけどいくらかかるかわからない

今auのw42K使ってて、2006年11月に新規で契約しました。 そろそろ変えたいのですが、機種変・1度解約して新規にするのにいくらくらいかかるのかわからなくて困ってます。 次はw53CAにしたいと思っています。 機種変の料金を調べていたら、ICカード対応じゃないなら2100円と、買う機種代金だけだと、聞きました。 でも、何年使ったかとか関係あったような気がするし、友達が去年変えたとき機種変だと2万くらいだったから1度解約したと聞きました。 機種を変えるのはいくらくらいかかるんでしょうか??

• au

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.3

今は7ヶ月以上、新規は一律料金なので新規で買いなおしても意味がありません。 価格はフルサポート(2年使うのが条件)で8000円くらいです。

• SWM5903
回答No.2

人によってそれぞれですが… 私の場合、  1:ポイント  2:お店のキャンペーン  3:フルサポートコース を合わせて、その場で払った金額は  「3000円」 でした。(機種変 元:W43S 現:W53CA) 御質問者様は1年ほど使用されてらっしゃる様なので、ポイントが結構たまっている と思われますので、上手くいけば、ICカードへの変更手数料だけで済むかも 知れませんね。 #尤も、逆に高くなる可能性もありますが…^^; こればっかりはお店に行ってみないと判りませんから、一度Auショップに足を 運んでみれば良いと思われます。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

本体のお金+機種変更代金(2100円)です 本体の代金は機種によって違いますが新規ほどには安くなっていなくて使用が6ヶ月、13ヶ月・・・とか何段階かに料金が分かれています 店頭で確認してみてください auのポイントがあれば充当できるし、キャンペーンのときは5000円引きとか、時々、機種変に使えるチケットを送ってきたりとかしますので そういうのを組み合わせれば安くすることができます 変更手数料は翌月の使用料金と合わせて支払うので機種変更時にはまだ払いません EXILIMケータイ W53CA 本体4500円ですかね(たぶんフルサポートコース) http://kakaku.com/keitai/item/au_31104020935_exilimw53ca/