フルサポートで購入、旧機種と入替で使うには

このQ&Aのポイント
  • W52CAを新規フルサポートにて購入後、旧機種とICを入れ替えて利用することは可能ですか?
  • フルサポートで2年契約を結んでいる場合、持ち込み機種変更の違約金が発生するのでしょうか?
  • 増設とはどのような意味であり、料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?また、増設の契約方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルサポートで購入、旧機種と入替で使うには

今利用しているはW52CAになります。使用期間は6ヶ月です。 INFOBAR2を新規フルサポートにて購入予定です。 新規で購入後も持ち込み機種変以外に、W52CAとICを入れ替えて自由に利用可能でしょうか。 気になっているのは ・フルサポで2年契約を結んだ為、(持ち込み)機種変だと違約金が出てしまうのではないか。 ・増設の意味がよく分かりません。(検索など出来る限り調べました)  増設するということは携帯2つ分の料金を支払うことになるのでしょうか。料金はいくらぐらいか。 又、どうすれば増設という形で契約可能なのか分かりません。 知恵をお貸し下さい、宜しく御願い致します。

noname#85958
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「増設」とは「機種変更」とほぼ同じ意味です。ICカード(SIM)対応機種 では、新しく機種を購入したあと、これまで使っていたものも使用し続ける ことができるので「変える」ではなく「増やす」という言葉を使うように なったのでしょう。ということで、増設すれば端末の数は増えますが、回線 数(契約台数)は増えず料金も当然1台分のままです。 それで本題ですが、おっしゃりたいのは、『W52CAの回線はそのまま、INFO2 を新規フルサポで契約→INFO2をすぐに解約→W52CAの回線に持ち込み機種変 (増設)』ということでしょうか? もしそうなら、ICを自由に差し替えて使うことはできますが結構な違約金 (\18900)が派生します。そもそもなぜ新規でお買いになるのでしょう?前 回機種変して7ヶ月過ぎていれば、フルサポート契約は可能なので、そのま ま来月まで待って(フルサポートで)増設すればいいと思うのですが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。