• ベストアンサー

WORDの横書き漢字にカナをふる方法がありますか

WORDで横書きの文章を作っています。 読みにくい漢字にカナをふりたいと思いますが何か方法がありますか WORDは2003です XPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

Word画面上から2行目右端[abcA]=「ルビ」のツールです。ルビをふりたい漢字をポイントして[abcA]を押すと、ルビ設定画面が出ますから、カナ・ひらかなを選ぶとOKです。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 このツールを見るのは初めてです気がつきませんでした お陰さまで解決しました。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.1

こんにちは  書式→ルピで漢字にカナがふれます。

kounotori3
質問者

補足

書式の中を見ましたが「書式→ルピ」が見つかりません ルピが分かりませんので分かり易くお願いします。