• 締切済み

バックアップ作成ツール

K6Aの回答

• K6A
回答No.3

フリーソフトだとソフトのバックアップまでは難しいと思います。 データのバックアップだけで良ければ十分使えますが。 Windows付属のバックアップツールでも使えると思いますが、Windowsを再セットアップしてからでないとバックアップツールが使えないので、重大な障害が起こったときの復旧は手間が掛かります。 市販のTrueImage等のディスク全部のバックアップを作成して、復旧はCDからツールを起動しておこなえるソフトを購入したほうが良いと思います。