• 締切済み

ヤフオクのレコード出品で試聴のリンクを張りたいのですが。。?

はじめまして。この度ヤフオクにてレコード盤の出品をさせて頂くのですが、どうしても商品説明欄に試聴のリンクを入れたいのですが、ネット上で調べたのですが中々関連記事がありません。 もし詳しい方がいらっしゃれば是非お知恵をお借りしたいのですが。。 ちなみに私ですが出品するレコード盤のMP3ファイルを全て所有しております。 メディアプレイヤー・クイックタイムどちらも使用しておりますのでそちらから何かタグを貼り付けるのでしょうか?? たとえば<A HREF="http://">URLのタグ</A>といった様なhtmlタグが存在するのでしょうか?? 又、最近同じく出品されている方でスピーカーの小さいマークの様な物が商品説明欄上に張ってありクリックするとクイックタイムで試聴ができるといった様な出品もよく見かけるのですが難しいのでしょうか?? 詳しい方いましたらご指導の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

タグ以前にオークションといえど、MP3をアップロードするのならば著作権法により著作権使用許諾と著作隣接権の使用許諾を取らなければいけませんから、著作権使用料でオークションで売る以上の出費になります。 大手CDショップで試聴できるページがあれば、そちらのURLを紹介すれば良いと思います。