• 締切済み

一部のソフトで音が出なくなりました。

ソフトにより音が出なくなったり、使用中にエラーが出ます。 OSはXPです。 使用ソフトはメディアプレーヤー・プレミアエレメンツ3・モンスターテレビです。(この3種類以外は殆ど使いません。インターネットの接続もありません) ・メディアプレーヤーは普通に再生しますが、音は出ません。 ・プレミアエレメンツ3も再生・編集中も音は出ません。また、DVD書き込み始めに重大なエラーが…、となり中断します。 ・モンスターテレビは正常に動作します。この時他のソフトを起動させるとその音も出ます。 最近新しいソフトをインストールすることなどはありません。 やってみたこと ・再インストール(メディアプレーヤー以外) ・プレミアエレメンツ3・モンスターテレビそれぞれのアンインストール ・B.H.Aなど添付ソフトのアンインストール ・ハードディスクのエラーチェックと最適化 ・デバイスマネージャーの確認→正常に動作しているとあります。 ・システムの復元(一度は動きましたが、同じ現象になりました) 以上です。 モンスターテレビですが、前兆かどうか時々起動できなくなることがありました。何度かの再インストール後は正常に動いていると思います。 自分ではどうにもできなくなりました。よろしくご指導ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドドライバかサウンドデバイスの不具合と思います。 ドライバを修復しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 修理かデバイスの増設を検討下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

1017maru
質問者

お礼

サウンドドライバの削除をしたら正常に機能しました。 依然書き込みはうまくいってません。その他にも不具合が生じたのでしょうか。とりあえずは使えるようになりました。 ありがとうございました。