• 締切済み

復元 若しくは、初期化

使っていのは、ビスタ Home Premiumですが、いろいろ、プログラムを、いじっている間に、よくわからなくなってしまったので、購入した直後の状態に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#137526
回答No.3

復元は無理のようです リカバリ途中ではネットも見れなくなりますのでこのpdfをプリントアウトしておくことをおすすめします 76頁~88頁 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1/mst/853_810601_682_a.pdf 1.パソコンの電源切る 2.パソコン電源入れる 3.NECロゴマーク表示中 F11連打 4.再セットアップをクリック 5.Cドライブのみ再セットアップ 6.確認画面 はいをクリック 7.パソコン再起動クリック 8.vista再セットアップ 以上

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1/mst/853_810601_682_a.pdf
回答No.2

システムの復元ポイントが5日前の時点で作成されていれば可能です 下記に記載したHPを参考にしながら復元してみてください。 復元ポイントが作成されていない場合は出来ません。 参考URL http://h50222.www5.hp.com/support/RN620AV/os/72595.html

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/RN620AV/os/72595.html
jyo-
質問者

補足

再び五日前の作成ポイント呼び起こすことは可能でしょうか。ポイントを作成しても今日の分しかでません。又、五日前以前なら何度か復元しています。 お手数かけますが、それが無理なら、リカバリーしますのでその、手順以下の情報で手順お願いします。  メーカーNEC パーソナルコンピューター    型番PC-LL550KG  それと、リカバリーするのは、このマイクロソフト オフィスパーソナル2007でよろしいのでしょうか。(CD-ROM) あともう一つは、ヤフーのおまかせ設定しかありません。(CD-ROM)  

回答No.1

パソコンによって異なります 一番多い方法 PC購入時に付属されていたリカバリーDVDをドライブに入れ再起動 うまくいけばこれで工場出荷時設定にできます ※ いくつか選択画面になると思います 分からなければ取り説を読みましょう DVDが読み込まない場合 再起動時にF1若しくはF2などを連打 BIOS画面起動 スタートアップ順序をDVDドライブを一番に持ってきて 保存 再起動すればリカバリーススタートしませんかね HDDにリカバリー領域を持っている場合 メーカーによってことなります 焦らずに取り扱い説明書を読みましょう メーカーのWebにもPDFなどであると思いますよ それかメーカー、機種、型番が分かれば簡単にですが書き込みます

jyo-
質問者

補足

購入した直後と云うよりプログラムの復元で五日前ぐらいの状態に出来ないでしょうか。