• 締切済み

パソコンを立ち上げた直後、ネットに接続ができないことがあります

ネットをやろうと思い、パソコンを立ち上げて、IEをクリックするのですが、IEは立ち上がるのに、画面が真っ白でネットに接続できないことが頻繁にあります。 又、ファイアウォールが無効になってしまいます。わたしは、ファイアウォールについては一切いじっていませんので、勝手に無効になっている現象にも、頭を抱えています。 「コンピューターが危険にさらされている可能性があります。有効にしてください」 と出るので、セキュリティセンターから、ファイアウォールを有効にしようとするのですが、 「不明な問題のため、ファイアウォールの設定を表示できません」 と出ます。 そして、これらの現象は、再起動すると直ることが多いです。 ただ、あまりにも頻回なので、解決策を知りたいのですが。 パソコンは6年ほど前に購入したもので、XPです。 どうしてでしょうか? どなたか、分かる方教えてください。

みんなの回答

noname#50059
noname#50059
回答No.1

セキュリティソフトを再インストール システムの復元 修復インストール いろいろ試せることはあります。 解消しない場合は、再セットアップしてください。