• ベストアンサー

メールのエクスポートについて

メールを外付けHDDにコピーしようと思い、こちらでついさっき質問をする前に見つけたサイトに書いてあった通り、アカウントをエクスポートしたら、その後メールの送受信ができなくなってしまいました。 とても混乱しています。 原因もよく分からず、サーバーエラー:550と表示されるばかり。 この状況を何とか打破できる方法はないでしょうか。 メールをHDDにコピーする以前の問題となってしまいました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

サーバーエラー:550はメールの送信に関するエラーです。 こちらのサイトを参考に、認証設定をし直してみて下さい。また、アカウントの設定も確認してみて下さい。 http://cervi.jp/contents/2005/03/_550_authentica.html もしかしたらアカウントの設定が消えたのかもしれませんが、とにかくメールをHDDにコピーする事に支障はありません。

myz919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて頂いたURLを参考にしたら、メールの送信が復活しました。 本当に大助かりです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一度アカウント設定を削除し再作成してみて下さい。 OEならこちらですね。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

myz919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アカウント設定を再設定してみます!