• ベストアンサー

二浪東大と一郎早稲田(理系)どっちが魅力的?

kaaaiiiの回答

• kaaaiii
回答No.4

同じくらいですね。 理系は早稲田以上なら学歴自体がそこまで関係ないですし、 二浪までなら年齢的にもさほどハンディにもなりません。 将来性も、今は若くても出世する人が増えているので、 たかだか1年の差なんて全く関係してきません。 No.1さんは実情が分かってないかと思います。 ただし三浪となると新卒制限にひっかかるので関係がありますが。 能力的に同じならどっち、と語る時点で馬鹿げています。 微差なんですよ。微差。気にするほどじゃありません。 だからちょっとでも能力が上の方が勝ちます。 年増だろうが低学歴だろうが有能な奴が勝ちます。 そんな微差なのに、能力が全く同じの時だったら、という仮定を するのは馬鹿げてます。 そんなくだらない事よりも、大学入ったら勉強しまくりましょう。 コミュニケーション能力もつけましょう。有能になりましょう。 そしたら、そんなしょうもない微差なんて吹き飛ばせますから。

noname#50499
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕も今まで聞いたことと違うことを急に言われたので びっくりしていたんですが、二浪したとたんに急に昇 進がなくなるというのは聞いたことがないですよね。