• 締切済み

ソニックステージsonicstageがインストール出来ない

SonicStage4.3インストールエラーになります。インストール中の「レジストリー情報」に行ったところで Create Keyというウィンドウが開きParentkey:-2147483646,HKLM:-2147483 646,Subkey:software¥Sony Corporation¥Memory Stick Formatter¥MGFMTCM D¥SONY_NW-MS9_と表示され、OKを押すとdebugウィンドウにてRegcreatekey Errorとなり中断されてしまいます。 sonyQAでサポートを受けましたが、「パソコン環境に問題がある可能性が高いと考えられ、当窓口にてこれ以上案内できません・・・他のパソコンでお使いください」とのことでしたが、他ソフトは問題なくインストール出来ますし、買ったばかりのウォークマンも使用できず、他のパソコンを購入するというわけにも行かず、困り果てています。レジストリーに問題あるのかもしれませんがよく分かりません。どうかよろしくお願いいたします。 (sonyサポートで対処した事項) ・関連するファイルを削除後、再インストール ・管理者権限のある半角英数のユーザー名でログインをして再インストール ・ウイルスチェックソフト終了して再インストール ・USBケーブルを抜いてから再インストール ・Windowsのアップデート、OSを最新の状態で再インストール PC機種名 ⇒ BIBLO NB75HT OS名 ⇒ 2000XP サービスパック ⇒ Seavice Pack2 メモリー ⇒ 504MB RAM CPU ⇒ Pentiam1.6Ghz

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

メモリを増設したらどうですか? Windowsのアップデートは確実に実行されていますか? ハードディスクの残量は大丈夫ですか? 確認してみて下さい。

回答No.1

とりあえず、リンク先のjephreeを参考にしてみて下さい。レジストリをいじるのでバックアップを忘れずに http://www.d-a-l.com/help/archive/index.php/t-34421.html

uririm
質問者

補足

そこは私も最初に探してやったんですが、ダメだったんです。そのほかのレジストリークリーナーのソフトを何種類かダウンロードしてやってみましたが、やっぱりダメでした。 今回、ipodからウォークマンに乗り換えたのですが、後悔してます。(ほとんど諦め状態)