• ベストアンサー

野球観戦(雨天)の常識?

昨日のヤクルトvs巨人(神宮球場)は試合開始から雨でしたが、観客の中には持参した傘を開く方も多くいました。  途中、球場係員が注意するでもなく私は視界が遮られるので一言言おうと思ったところ、隣の席の年配の観客が注意してくれました。  これでスムーズに観戦が出来たのですが(でも本当に寒かった)、雨天の観戦時は傘使用は許されるのか、または他の人への思いやりとして「合羽」着用すべきなのでしょうか。

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuuji009
回答No.2

一般常識からして、傘ではなく合羽を使用すべきだと思います。 もっと快適に野球観戦してもらう為に、球場側が傘の禁止を呼びかけるべきではないかと私は思います。

2kt
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 傘使用は厳禁、また、興奮すると危険な場合がありますからご回答のとおりだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pepusiman
回答No.1

巨人戦のようにお客がたくさん入るゲームではやっぱ「合羽」でしょう。 座るところがガラガラのときはべつに傘でもいいでしょうけど・・

2kt
質問者

お礼

おっしゃることは充分に分かり、シチュエーションにより変わるということですね。 でも、すぐ前が怖い「お兄さん」だと自分が席を移動する羽目になりそうです。 ありがとうございました。