• 締切済み

ビスタでオフィス付きで13万円台なら買いですか?

東芝のWEB限定で気になるノートPCがあります。 ビスタでオフィス付き、メモリは2GBです。 今ならクーポン適用で134,596円です。 近所の家電量販店で似たようなモデルを見てもこの値段ではちょっと買えません。 見た感じ気に入ってますが、webで検索してもたいした情報やコメントが出てこないので、使用感などが分かりません。 どなたかお使いの方、購入を検討された方、パソコンに詳しい方などの回答をお待ちしております。 情報が少なくて買っても満足できるかどうか不安なので、質問いたしました。 よろしくお願いします。 東芝オンラインショッピング、該当ページ http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PATW67DLP10W/

みんなの回答

• notnot
回答No.7

お書きの使い方では問題ないと思いますよ。他の方が書いてますが、ポイントは、 ・家の外に持ち歩かない ・3Dゲームをしない だと思います。 我が家のDynabookTX Vistaですが、最近メモリが安くなったので、1GB->2GBにしたところどうにか使えるレベルの体感速度になりました(CPUはT5500 1.66GHz)。これだと最大4GBまで可能なので、使い方が変わらない限りは大丈夫でしょう。 ところで、東芝のメールマガジンは取ってないのですか?メルマガ会員限定で同じモデルが126800円ですが・・・ただし1月7日17時&在庫限りです。今からメルマガ申し込むと間に合わなそうな気がしますが。 東芝・DELL・Lenovoのメルマガを取ってますが、おおむねお得価格で買えますよ。特にLenovo(ThinkPad)は、価格COM最安程度になります。

• poponponpo
回答No.6
noname#56778
回答No.5

再々DVDに書き込まず、インターネット回線の契約が100MB以下であれば購入してもいいでしょう。 各種ソフトも付いてのこのお値段であればお買い得だと思います。 欲を言えばきりがありませんが、このお値段であれば十分満足できるものだと思います。 実際Officeだけで製品版を買えば4万円以上することを思えば十分魅力的な価格です。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

用途を見ました 何でもアリのジャパネットタカタの同等品より安いので買いでしょうね

• cake-and
回答No.3

TVチューナーはついてないようですね。 用途にもよりますが、単純作業(インターネット、画像・動画編集など)をやるだけなら、スペック(CPU,メモリ、HD)は十分すぎなので"買い"でしょう。

norelec
質問者

お礼

皆さん回答のほどありがとうございます。 まとめての書き込みになってしまうことをお許しください。 まず、用途を書いていませんでした。 使い道は、Word・Excel・インターネット(IE)、フォトショップエレメンツでの画像編集(リサイズや画像調整がメイン)、iTunesでオリジナルCD作成です。 使用頻度はIEとフォトショ、iTunesがほとんどを占めています。 3Dゲームも動画編集もやりません。TVも見ません。 そして、バックアップなどは外付けのHDD(USB2.0)で行う予定です。 ただ、現物を見ていないので納得して購入できるか(購入前に納得できるか)わかりません。 他社のカタログなどを見ると、東芝という大手メーカーでスペック的にも見劣りしないと思うんですが、どうでしょうか。 ビスタを使ってみたいという気持ちでいっぱいですが、もう少し待ったほうがいいのかなぁ。 もう少しお付き合いいただければと思います。

回答No.2

3Dゲームをしないなら、買ってもいいでしょうね(私なら買わんけど)。 ただし持ち運びに適さない(3Kgは重いでしょう)、DVDの書き込み速度が遅い(20倍速が出てる時代に8倍速でしかない)、LANがギガビットに対応してないなど、細かく見れば不満が出てくる可能性はあります。 こちらのページも確認してください。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_txw_60dw/spec.htm はっきり言って性能的には一昔前のものです。 その辺をどう見るかですね。

• ceita
回答No.1

使い方によると思いますが、 特に悪い買い物ではないと思います。 ゲームをやろうと思うとグラフィック性能が足りなさそうですし、 持ち運び用途を考えると非常に重いと思います。 半分据え置きのつもりで、 officeでの書類の編集やWeb、メールなどであれば 十分すぎる性能だと思います。