• 締切済み

お年玉の使い道

あけましておめでとうございます!! この時期になると、もう子供たちはお年玉 たくさんもらってたりするでしょう。。 私(中2)も、今年は予想以上にもらってしまいました。。((笑 で、皆さんはお年玉どのように使いますか?? もらう側(子供等)の人は、  なにに使ったか ・どうするか  など、予定でもいいですので。 あげる側(大人等)の人は、  自分が子供のとき、何に使ったか   また、お年玉をあげたなら、そのお年玉をあげた子供にどのように使ってほしいか。 皆さんの意見をたくさん聞きたいです。 できれば自分の性別と年齢を 大まかでいいので つけておいてください。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• tfknrbb
回答No.5

18歳 女です。 今年はコートと化粧品を買いました! 残りは貯金です。

pipipi6222
質問者

お礼

コートと化粧品かって貯金ですかぁ~!! 結構いい使い方ですね。 回答ありがとうございました

pipipi6222
質問者

補足

今まで回答してくださった皆さん!! ありがとうございました 色々と参考になりました!! 大切に使いたいと思います。 ポイントは、アンケートなので1番の方に10pつけさせていただきます。 皆さんほんとうにありがとうございました。

• sentens
回答No.4

僕がお年玉もらったとき・・・ 1.貯金 2.龍の刺繍入り甚平買った。 3.スキー旅行(学校主催)のおこずかいとして 岡山・漢・今年24歳の年男

pipipi6222
質問者

お礼

やっぱ貯金はあるんですねぇ((笑 色々な使い道がありますね~。 回答ありがとうございました!!

• to9311mu
回答No.3

15歳男です。 iPod touch 8GBを昨日買いました~ iPodは値下げ、値上げが無いので、クリスマスでも正月でも普通の日でも同じ値段なので早速買いました。 前からほしかったものだけで、お年玉は跡形もなく消滅しました。

pipipi6222
質問者

お礼

回答ありがとうございます iPod touch 今日電気屋で見てみました。 いいですねぇ。。 なんかすごかったけど。。 >iPodは値下げ、値上げが無いので、クリスマスでも正月でも普通の日でも同じ値段なので早速買いました。 そういわれればそうですね。。 気がつきませんでした。。 >前からほしかったものだけで、お年玉は跡形もなく消滅しました。 去年の私と同じです((笑

• gaoraion
回答No.2

男性の14歳でーーす 参考意見では 今年もし欲しい物があったとします 普通なら1月の上旬が値下げラッシュがあると思いますが 今年は2月の上旬から中旬が値下げラッシュらしいですよ さらに新作を待つなら3月から4月くらいですよ だからまずは仮に貯金という事にして 2月に色々な広告などを見て よく比較して購入してはどうでしょか? 参考にしてもらえばうれしいです!!!

pipipi6222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >普通なら1月の上旬が値下げラッシュがあると思いますが >今年は2月の上旬から中旬が値下げラッシュらしいですよ そうなんですか~!! 初めて知りました 色々と参考になります!! 新作がほしいので待ちます~!! ありがとうございました

• MINI-02
回答No.1

私は女性の13歳です。 半分ほど自分が前々から欲しかったものに使い、後は貯金しました。 去年は、貯金する余裕がないほど少なくしかもらえませんでした^^;

pipipi6222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >半分ほど自分が前々から欲しかったものに使い、後は貯金しました これは、私もしようと思いましたけど、ついつい色々買って、貯金する分がなくなってしまいました((笑 できるとは、、  尊敬します!!