• ベストアンサー

男がピンクの携帯電話

高校一年♂です。 携帯をそろそろ変えようと思うのですが ピンク色にしようと思っています。(D904iまたはD905iのピンク色) 男がピンクの携帯を持つのはおかしいでしょうか? 服装や髪型などファッションには気を使っているつもりです…。 もし友達がピンクの携帯をもってたらどう思いますか? あとD904iとD905iではピンクの色の種類が若干ちがいますよね? もし変えるとするとどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpnpink_k
回答No.4

バイトの後輩の高校生が 彼はオシャレでサーフ系っぽい感じですが ピンクのケータイ持ってました。 彼には似合ってて素敵だと思いました。 ピンクってあんまりいないから他の人のと間違えないって言ってましたし。 自分が好きなの持つのが一番だと思いますよー? 奇遇ですが私も今D905i狙ってます! ピンクゴールド流行ってるし大好きなので。 友人達もあの色は可愛いと言ってましたが、 ただ男の子でピンクゴールドはちょっと変わってるかもですね。 個人的にはD905iのイエローオススメです。 あんなにパキっとした黄色は若い子にしか似合わない!! 質問からズレましたね、ごめんなさい。 ともかくケータイなんて自分が気に入ったの買えばいいと思います。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

その他の回答 (8)

回答No.9

私も一時期ピンクの携帯でしたが、それは色がそれしかなかったからでして...ちょっと趣旨が違いますね。 ただ、別に構わないと思いますよ。 女性だって青が好きな人もいますしね。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

回答No.8

中3の男です。 別に、男でもピンク持っていいんですよ!  自分が好みの色だから持ったらいいんじゃない! 人の勝手なんだから! 

niroku
質問者

お礼

回答No.7

幼稚園の時だったら、男の子は、青、 女の子は赤、なんていう流れがありましたが、 今は、もう、高校生なのですよね?? 自分が好きな色でいいんじゃないでしょうか。 ただ、質問者さんが、周りの目がものすごく気になる性格だと 思うなら、みんなと同じような色を選んでおいた方がいいかも しれませんね。 先日、高校生位の人がピンク(薄くかわいい色)の 携帯を持っているのを見ましたが、特に変だとか 思わなかったですけれど・・・。

niroku
質問者

お礼

• teloon
回答No.6

男とか女とかに関係なく、人間ってピンクを好む動物だと思います。花見という風習があるわけですから。ただどうしてもピンクというと、女性のイメージが強いですよね。携帯電話の地の色はピンクとして、他のデザインはどうなのでしょう。形とか模様とか文字とか、そういうものが男っぽいものであれば、全然変ではなくむしろかっこいいと思います。親に買い与えられたのならともかく、あなたが好んでピンクを選んだのであれば、周りの目など気にならないもので、自然と堂々としてくると思います。

niroku
質問者

お礼

noname#152554
noname#152554
回答No.5

私なんか、40代の「オジサン」ですが・・・。 昨年の秋に、赤い(正式には『フレア・レッド』と言うそうですが)色の携帯に買い換えましたよ。 (^^) オジサンの携帯と言えば、黒か灰色(シルバー・グレイ?)ばかりでしたが、むしろ、今の携帯の方が気に入ってます。 ♪ 私なら、仲間がピンクの携帯をもっても、全然気にしませんネ。

niroku
質問者

お礼

• higekuman
回答No.3

私は、誰が何色を持とうがどうでも良いと思いますが、あなたの周りには、男がピンクの携帯を持つことをおかしいと思う人もいると思います。 男の自分がピンクの携帯を持ったら、周りからおかしいと思われるかなぁ、という不安な気持ちのまま、ピンクの携帯を持っても、あまり楽しくないですよ。 周りの目が気になるんだったら、無難な色にしたほうが良いと思います。 周りの目なんて関係ない、と強気になれるなら、自分の好きな色にして構わないと思います。

niroku
質問者

お礼

noname#192152
noname#192152
回答No.2

高1男子です。 D904iはピンクですが、D905iはピンクゴールドですね。 D905iのピンクゴールドは自分的には、少しオバサンっぽい感じがします。 D904iは逆に子供っぽすぎる気がします。 性能は断然D905iの方がいいですし、ボディの形状もD905iの方が私は好みです。 ちなみに自分は、今D905iのホワイトを使っています。 ピンクにこだわるのであれば、SH905iのピンクはどうでしょうか。 透明感もありますし、センスは良いと思います。 ソフトもDと似てると聞いたことがありますので、使いにくくはないのではないでしょうか。

niroku
質問者

お礼

回答No.1

色がピンクでも、どうってことないですよ。 自分も前はピンクだったし友達はピンクのPSPを持ってますよ 気にしないことがいちばんだとおもいますよ

niroku
質問者

お礼