• ベストアンサー

男がピンクの携帯電話

高校一年♂です。 携帯をそろそろ変えようと思うのですが ピンク色にしようと思っています。(D904iまたはD905iのピンク色) 男がピンクの携帯を持つのはおかしいでしょうか? 服装や髪型などファッションには気を使っているつもりです…。 もし友達がピンクの携帯をもってたらどう思いますか? あとD904iとD905iではピンクの色の種類が若干ちがいますよね? もし変えるとするとどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpnpink_k
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

バイトの後輩の高校生が 彼はオシャレでサーフ系っぽい感じですが ピンクのケータイ持ってました。 彼には似合ってて素敵だと思いました。 ピンクってあんまりいないから他の人のと間違えないって言ってましたし。 自分が好きなの持つのが一番だと思いますよー? 奇遇ですが私も今D905i狙ってます! ピンクゴールド流行ってるし大好きなので。 友人達もあの色は可愛いと言ってましたが、 ただ男の子でピンクゴールドはちょっと変わってるかもですね。 個人的にはD905iのイエローオススメです。 あんなにパキっとした黄色は若い子にしか似合わない!! 質問からズレましたね、ごめんなさい。 ともかくケータイなんて自分が気に入ったの買えばいいと思います。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

その他の回答 (8)

回答No.9

私も一時期ピンクの携帯でしたが、それは色がそれしかなかったからでして...ちょっと趣旨が違いますね。 ただ、別に構わないと思いますよ。 女性だって青が好きな人もいますしね。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

回答No.8

中3の男です。 別に、男でもピンク持っていいんですよ!  自分が好みの色だから持ったらいいんじゃない! 人の勝手なんだから! 

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

回答No.7

幼稚園の時だったら、男の子は、青、 女の子は赤、なんていう流れがありましたが、 今は、もう、高校生なのですよね?? 自分が好きな色でいいんじゃないでしょうか。 ただ、質問者さんが、周りの目がものすごく気になる性格だと 思うなら、みんなと同じような色を選んでおいた方がいいかも しれませんね。 先日、高校生位の人がピンク(薄くかわいい色)の 携帯を持っているのを見ましたが、特に変だとか 思わなかったですけれど・・・。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.6

男とか女とかに関係なく、人間ってピンクを好む動物だと思います。花見という風習があるわけですから。ただどうしてもピンクというと、女性のイメージが強いですよね。携帯電話の地の色はピンクとして、他のデザインはどうなのでしょう。形とか模様とか文字とか、そういうものが男っぽいものであれば、全然変ではなくむしろかっこいいと思います。親に買い与えられたのならともかく、あなたが好んでピンクを選んだのであれば、周りの目など気にならないもので、自然と堂々としてくると思います。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

noname#152554
noname#152554
回答No.5

私なんか、40代の「オジサン」ですが・・・。 昨年の秋に、赤い(正式には『フレア・レッド』と言うそうですが)色の携帯に買い換えましたよ。 (^^) オジサンの携帯と言えば、黒か灰色(シルバー・グレイ?)ばかりでしたが、むしろ、今の携帯の方が気に入ってます。 ♪ 私なら、仲間がピンクの携帯をもっても、全然気にしませんネ。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.3

私は、誰が何色を持とうがどうでも良いと思いますが、あなたの周りには、男がピンクの携帯を持つことをおかしいと思う人もいると思います。 男の自分がピンクの携帯を持ったら、周りからおかしいと思われるかなぁ、という不安な気持ちのまま、ピンクの携帯を持っても、あまり楽しくないですよ。 周りの目が気になるんだったら、無難な色にしたほうが良いと思います。 周りの目なんて関係ない、と強気になれるなら、自分の好きな色にして構わないと思います。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

noname#192152
noname#192152
回答No.2

高1男子です。 D904iはピンクですが、D905iはピンクゴールドですね。 D905iのピンクゴールドは自分的には、少しオバサンっぽい感じがします。 D904iは逆に子供っぽすぎる気がします。 性能は断然D905iの方がいいですし、ボディの形状もD905iの方が私は好みです。 ちなみに自分は、今D905iのホワイトを使っています。 ピンクにこだわるのであれば、SH905iのピンクはどうでしょうか。 透明感もありますし、センスは良いと思います。 ソフトもDと似てると聞いたことがありますので、使いにくくはないのではないでしょうか。

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

回答No.1

色がピンクでも、どうってことないですよ。 自分も前はピンクだったし友達はピンクのPSPを持ってますよ 気にしないことがいちばんだとおもいますよ

niroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ピンクにしてみようとおもいます^^

関連するQ&A

  • オトコのピンク

    20代男です。 先日、ケータイを変えました。 バイオレットピンク、色鮮やかな紫、くらいの色です。 すると、職場の仲間から大ブーイング。 「男のクセに、ピンク??」といった具合です。 どうしても、仕事の服装が暗めになってしまうので、 小物は明るい色にするようにしてきました。 サービス業なので、全てがモノトーン・無機質だと、 取っ付きにくい印象を与える気がしてならないのです。 ピンクのケータイ、また、色鮮やかなファッションは、 男性にも浸透して来ていると思います。 皆様は、オトコのピンクについてどう思いますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男がN903iのサマンサコラボのピンクの携帯

    大学2年の男ですが、 サマンサタバサとのコラボのピンクのN903iを購入しようと 思っています。 ファッションにはそこそこ気を使っているので、 携帯もファッションの一部として取り入れたいと思っています。 男でピンクの携帯は、やはりひかれるのでしょうか? 限定ということもあり、購入したい気持ちがあります。

  • 男がピンク色のケータイを持つのはおかしい?

    別に買おうとしていたわけではないのですが、この間ケータイショップに機種変更しに行き、Androidのスマホを何となく選んだら店員に、「カラーは4種類ありますが白、黒、アクアグリーンの中からお選びください」と言われピンクの色だけは勝手に店員の判断で選択肢から外されたのですが、男がピンクのケータイを買うのはそんなにおかしいことですか? 確かに実際に持っている人はあまり見かけませんが皆さんはどう思いますか?

  • 男がピンクのバッグ

    高校三年生の166cmでぽっちゃり系の男です。普段はパーカなどカジジュアルな格好をしています。この前ピンクがベースで、模様に黒で顔がぎっしりと描かれているショルダーバッグを買ってみたのですがどうもピンクと黒なのでバッグが浮いてしまうような気がします。だれかどのような服装なら似合うかアドバイスしてください。それともそんなバッグ使わない方がいいでしょうか?

  • 男のピンク色乳首ってどう思いますか

    僕は高校生で、乳首の色がピンク色です。別に気にしてはいないのですが、周りからみたらどんな印象を受けますか? 気持ち悪いですか? 特に女性から見たらピンク乳首はどう写りますか?

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。

  • ピンクはどれにでも合う魔法の色

    高校生の男でファッション初心者です。 タイトルのようなことを聞いたのですが、そうなんでしょうか? ピンクのアウターとインナーを1着ずつ持ってるので、ぜひうまく活用したいと思っているのですが・・・。 また、今回のピンクに限らずファッションのことならば質問と全く関係ない事でも大歓迎してますので、どんなことでもアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ピンク色の携帯

    こんにちは 私は、20代後半の男性です。 先日、auの携帯を買いに行ったのですが在庫がピンクしかないとのことでその場では、それでいいかなぁと思い購入しました。 まだ、購入したばかりなので周りの反応はわかりませんが男性がピンクの携帯ってちょっと周りから見て違和感があるのでしょうか? 一応、会社員ですので会社内で使用したり、電車の中や喫茶店などのお店で操作したりするのは違和感があるような気がして、ちょっと気になってきました。 購入した携帯は、auのW61Sで色はスペクトラムピンクです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を初めて買おうと思っているのですが

    恥ずかしながら31にもなって初めて携帯を持とうと思っています。 自分なりに色々調べたのですが、905iというシリーズが現在一番新しいようで、それにも種類がありどれが一番良いのかわかりません。それでどれにしたらいいのか教えてほしいのです。 先日、両親が揃ってSH905iを買ってきました。その流れで私も持てばという事になったので、私もSHにしようかなとは思ってるのですが、調べていたら操作的に若干時間が他機種よりかかるとか、音が悪いとかあったので気になっています。私としては電話、メール、ワンセグが使えれば十分なので細かい事は気にしないとは思うのですが、どうせ買うなら一番優れているのが良いので。あと、もう1つ気になったのが、906iが夏ごろ発売されるのではと各所で拝見したのですが、それまで待ってからの方がいいでしょうか?

  • 携帯電話の色について

    初めて携帯電話を買うので慎重になっています。 一度買えば5年は使うと思うし。 私は色は黒色が良いと思ったのですが実際に店頭で 触ってみるとボタンがみずらくて 明るい色の白とかピンクや赤がみやすかったです。 しかし男なのでピンクと赤を除くと 白色ということに落ち着くのですが 白色は汚れやすいと思うのですが 長年使っている方は 汚れはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう