• 締切済み

携帯電話を初めて買おうと思っているのですが

恥ずかしながら31にもなって初めて携帯を持とうと思っています。 自分なりに色々調べたのですが、905iというシリーズが現在一番新しいようで、それにも種類がありどれが一番良いのかわかりません。それでどれにしたらいいのか教えてほしいのです。 先日、両親が揃ってSH905iを買ってきました。その流れで私も持てばという事になったので、私もSHにしようかなとは思ってるのですが、調べていたら操作的に若干時間が他機種よりかかるとか、音が悪いとかあったので気になっています。私としては電話、メール、ワンセグが使えれば十分なので細かい事は気にしないとは思うのですが、どうせ買うなら一番優れているのが良いので。あと、もう1つ気になったのが、906iが夏ごろ発売されるのではと各所で拝見したのですが、それまで待ってからの方がいいでしょうか?

noname#58006
noname#58006
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.4

通信速度的にいえば、確かにまもなく登場する906iや冬の907iまで待ったほうがいいのかもしれませんが、905iの速度だって昔に比べれば速いんですから906iまで待たなくてもいいですよ ワンセグでいうと、横置きに優れているのはP905iとSO905i、それとP905iTVですね。まぁ、横置きしなくていいのならどの機種でもかまわないのですが、横置きも便利だったりするので参考にして下さい 電話やメールはあまり差が出ませんが、デコメ絵文字のプリ数ならPがダントツの多さですね。デコメをする環境かどうかは分かりませんが、チャレンジしてみてはどうでしょうか? 別にSHが悪いわけではありませんが、個人的にあのタッチクルーザーは嫌いです。なのでSHを選ばずに+JOG搭載のSO905iを選んでます。最後に決めるのは自分好みの操作ができるかという事でして、それを確認するのに店頭にあるデモ機は丁度いいので活用してください

noname#58006
質問者

お礼

親のSH触ってみたのですが、確かに十字というか決定ボタンがある所はその横にあるiモード、カメラボタン等と一緒に押しそうでどうかなとは思いました。 iTVはGPSが無いと思ったのですが、ある方が良いです(調べてるとだんだん細かい注文が増えてきました(苦笑) SOも含め今一度再孝したいと思います

回答No.3

♀です。 私は今D705i(ピンク)を使っていますが、基本的にNシリーズを利用するのが 一番多い気がします。 NとPが好きなので、その2つの機能が合わさった携帯が出てほしいと思うくらいです(笑)。 Pは今のはわかりませんが、ワンタッチでオープンするボタンが付いています。 それが便利で使っていましたが、Nは音が良かったと思います。 細かい機能面でいえば住所録では住所と郵便番号を別に入れられるのが Pなので、それが良かったですね。あと単語登録があるのですが、それを バラバラに入れても50音順にきちんとソートされるのもPです。 こう考えてみると、私はPがオススメです☆ まぁ、でもその時のデザインにもよりますよ。 私は以前は機能重視でしたが、今はそうではないし。 それに今の携帯(D705i)は携帯ショップ(直営店)の店員さんのオススメでした♪ そういう店員さんのアドバイスも聞いてみるといいかもしれませんよ(^-^)

noname#58006
質問者

お礼

私も色々調べてみたのですが、やはり今はPが一番人気があるようですね。機能面だとSHとPが細かい機能全部揃ってるんです。 正直、SHかP、もしくは906i出るまで待つか3択で悩んでいます。デザイン的にはSHが気に入ったのですが・・・。今週一杯は考えてみようと思います。 参考になりました。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.2

一番優れているのなんて無いと思いますよ。 どれも良いところがあり、悪いところもあると思います。 それと、評判はあくまでも他人が使ってみての感想なので、自分にも当てはまるとは限りません。 (音が悪いと言われていても、実際に聞くと別に悪くないと思うかもしれません) と、個人的に思っているので、私はデザインの気に入ったものを購入しました。 評判を見るとすごく良いというわけではありませんが、実際に使ってみて十分に満足しています。 新機種は半年ごとに発売されているので、6月頃には発売されると思います。 質問者様が今すぐに携帯が必要であればすぐに買うしかないですし、まだ待てるのであれば、当然高性能の新機種まで待っても良いでしょう。 ただ、12月にはまた新機種が発売すると思いますので、高性能のものをと思っているといつまで経っても買うことができません。

noname#58006
質問者

お礼

>どれも良いところがあり、悪いところもあると思います なるほど、 非常に納得しました よくよく考えると今すぐ必要ってほどでも無いんですよね しかしながら、今まで携帯を持った事が無いというのは正直恥ずかしい事だと薄々は心のどこかに秘めていたのです 新機種6月頃ですか、まだ迷っています

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

携帯電話は一年に何度も新製品が出ます。 なので、次を待っている限りいつまでも買えません。 おすすめなのはある程度機種を絞った後に、ショップでホットモックを触らせてもらうことです。 ホットモックとは稼動見本のことで、実際に操作してみることができます。 ボタンの押し具合や画面のデザインなど、気になるところを確かめてください。 音についても頼めば聞かせてくれますよ。

noname#58006
質問者

お礼

そうなんですよね 何処かで妥協しないとは思っているのですが、とりあえず店に行って触ってみようと思います

関連するQ&A

  • SH704iでもいいなぁ・・・

    現在、古いですがN251iを使っています。 そろそろ買い換えようかと思いまして・・・ 2年ほど前にP901TV(でしたっけ? とにかく初代ワンセグケータイです)にしてみようかと実物を見に店頭に行ったのですが、あまりの厚さに断念。 次に、半年ほど前にSH903iTVがなかなかよさそうなので、またまた店頭に行きました。悪くはなかったのですが、「う~ん、どうしよう」と悩んでいるうちに、(903から見て)次々シリーズの905iにはすべての機種にワンセグが搭載されるとのことでしたので、現在はその905iを待っているのですが・・・ 7月下旬にワンセグ搭載のSH704iがでました。 非常に悩みました。割とデザイン的にもよさそうだし(SH704iなら白色にしようと思っています)、欲しかったワンセグ機能もついているし…。 皆様に質問したいのは、 SH704iはどんな感じですか? 一応買うのなら実機で操作性を見てみようと思っていますが…。 何かいいところ、悪いところ(不便なところ)等ありますか? それとも、SH704iは買わずに905iを待ったほうがいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • Fの携帯ってまさか・・・・・・・・・・・・・・・・・

    私は昔Fの携帯の操作性が最高に嫌でした。 そのため一切Fの携帯は今まで使っていませんでした。 今までDシリーズを使ってきて先々月、SH903iTVに変更しました。 しかしこの前F904iを見たら、画面表示が全くDと同じでした。 って事はFの携帯のOSはDの携帯のOSと同じって事ですよね? いつから同じになったのでしょうか・・・? 操作性もDと同じでしょうか?(そしたら、ワンセグも見れるのでF904にします。)

  • 携帯電話がおかしい

    携帯電話がおかしいです。 SH905iを使ってるのですが、メールが来ている事に気づいて、 メールを開こうとすると、真っ暗な画面になったり。 メール画面から受信メール開こうとすると、 画面下にある決定などの項目が点滅してメールが開きません。 アプリやiモード、ワンセグも開かないです。 電話は使えるようです。 故障でしょうか?交換してくれるでしょうか?

  • ドコモのワンセグ携帯で一番高性能なのは?

    ドコモのワンセグ携帯の中で、皆さんのお勧めはどの携帯でしょうか? 機能的に高性能なものでお願いします。 905シリーズからワンセグ標準装備になるようなのですが、今現在出てる機種の中でお願いします。 買い換えるときの参考にしようと思いますので ちなみに今使用している携帯はSH903iです。 個人的には、P903iが一番高性能ではないかと思うのですが、皆さんはどれが一番高性能だと思いますか?

  • [ドコモ] SH901icとD901iで迷ってます。。

     携帯を買い替えようと考えています。902シリーズが冬に発売されるとのことでそれを待ちたかったのですが、今使ってるP900iのバッテリーが極端に弱くなってしまい買い替えに踏み切りました。ちょうど901isシリーズが発売して901iシリーズが安くなってるので、その中から選びたいのですが、、、  ショップであれこれ触ってみた結果、DとSHに興味を持ちました。理由のひとつにカメラ機能があります。あと、操作が比較的スムーズに感じたからです。自分としては、その二つは結構重要でP900iでは、カメラ面では満足したのですが、操作性がもひとつでした。なんとか使ってる内に慣れましたが。  現段階では、DとSHで、Dに少しなびいてます。でも、Dって人気ないですよね。。。その辺も気になります。  携帯に詳しい方にお聞きします。901iシリーズでは、DとSH、どちらがオススメでしょう?また、どちらも駄目なら他のどの機種を推しますか?私見でもかまわないので、たくさんの多角的な意見が聞きたいです。ありがちな質問ですが優柔不断なもんで困ってます。。よろしくお願いします。      

  • ドコモのケータイのメモリ。

    http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2784725 ↑で質問させてもっらたものなんですが友達が今日SO903iを持ってたんですが、SHや他の機種より桁違いに本体メモリの容量があるんです。 ここで質問です。 (1)903iシリーズの本体メモリすべて教えてください。お願いします。(ワンセグの奴やハイスピード系統はいいです。) (2)SO903i以外の903iシリーズは全部50MBしかないのですか? なかなか載ってませんよね。本体容量って。 お願いします。

  • ドコモの251iシリーズについて教えてください。

    すでに発売済みのSH251iやこれから発売になる251iシリーズについて少しでもいいので何か知っていることを教えてください。 全部カメラ付きで発売になるのでしょうか? Dはまたアンテナが無いのでしょうか? お勧め機種など教えてください。

  • 新規で携帯機種選び

    携帯電話の機種で色々探しているのですが色々有り過ぎて迷っています。用途は 1.ワンセグテレビ視聴 2.PCサイト閲覧 3.ナビ です。通話はほとんど考えていません。 キャリアはAuを検討中です。 ドコモの場合HIGH-SPEEDとワンセグ両方対応している機種が無く905シリーズは発売が当分先になるとの事ではずしました。 ワンセグ受信の感度が良く、PCサイトの閲覧がしやすい機種を教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • SH903iTVと、SH903iについての質問

    今年の3/31でドコモポイントの有効期限が切れるため、機種変更を 考えており、それで、SH903iTVか、SH903iを購入しようかで迷っています。まず、SH903iTVは、ワンセグで、テレビ付携帯という点に興味があり、また液晶テレビのアクオスの機能が入っているというので画面に期待はあるのですが、デメリットも気になっています。まず、ワンセグといってもほとんど映りが悪かったら、意味がないと思いますし、また携帯テレビというと観るだけでバッテリー消費するのが早いイメージがあります。もし、デメリットが 多いようでしたら、今回買うのをあきらめて、とりあえずはSH903iを買って、 もっと新しい機種が出たときにテレビ付携帯を、買おうと思っています。長くなりましたが、SH903iTVを含めた(ドコモのワンセグテレビ付携帯機種『903iTVシリーズ』に関して) 1.長所 2.短所 3.結果、SH903iとSH903iTVのどちらがいいか? について、皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • ワンセグ無しの携帯

    ドコモの携帯電話でワンセグがついていない携帯はありますか(らくらくホン以外で)? ワンセグ無しの携帯(SH904i)から機種変更したいと思っているのですが・・・