• 締切済み

携帯電話を初めて買おうと思っているのですが

恥ずかしながら31にもなって初めて携帯を持とうと思っています。 自分なりに色々調べたのですが、905iというシリーズが現在一番新しいようで、それにも種類がありどれが一番良いのかわかりません。それでどれにしたらいいのか教えてほしいのです。 先日、両親が揃ってSH905iを買ってきました。その流れで私も持てばという事になったので、私もSHにしようかなとは思ってるのですが、調べていたら操作的に若干時間が他機種よりかかるとか、音が悪いとかあったので気になっています。私としては電話、メール、ワンセグが使えれば十分なので細かい事は気にしないとは思うのですが、どうせ買うなら一番優れているのが良いので。あと、もう1つ気になったのが、906iが夏ごろ発売されるのではと各所で拝見したのですが、それまで待ってからの方がいいでしょうか?

noname#58006
  • docomo

みんなの回答

回答No.4

通信速度的にいえば、確かにまもなく登場する906iや冬の907iまで待ったほうがいいのかもしれませんが、905iの速度だって昔に比べれば速いんですから906iまで待たなくてもいいですよ ワンセグでいうと、横置きに優れているのはP905iとSO905i、それとP905iTVですね。まぁ、横置きしなくていいのならどの機種でもかまわないのですが、横置きも便利だったりするので参考にして下さい 電話やメールはあまり差が出ませんが、デコメ絵文字のプリ数ならPがダントツの多さですね。デコメをする環境かどうかは分かりませんが、チャレンジしてみてはどうでしょうか? 別にSHが悪いわけではありませんが、個人的にあのタッチクルーザーは嫌いです。なのでSHを選ばずに+JOG搭載のSO905iを選んでます。最後に決めるのは自分好みの操作ができるかという事でして、それを確認するのに店頭にあるデモ機は丁度いいので活用してください

質問者

お礼

親のSH触ってみたのですが、確かに十字というか決定ボタンがある所はその横にあるiモード、カメラボタン等と一緒に押しそうでどうかなとは思いました。 iTVはGPSが無いと思ったのですが、ある方が良いです(調べてるとだんだん細かい注文が増えてきました(苦笑) SOも含め今一度再孝したいと思います

回答No.3

♀です。 私は今D705i(ピンク)を使っていますが、基本的にNシリーズを利用するのが 一番多い気がします。 NとPが好きなので、その2つの機能が合わさった携帯が出てほしいと思うくらいです(笑)。 Pは今のはわかりませんが、ワンタッチでオープンするボタンが付いています。 それが便利で使っていましたが、Nは音が良かったと思います。 細かい機能面でいえば住所録では住所と郵便番号を別に入れられるのが Pなので、それが良かったですね。あと単語登録があるのですが、それを バラバラに入れても50音順にきちんとソートされるのもPです。 こう考えてみると、私はPがオススメです☆ まぁ、でもその時のデザインにもよりますよ。 私は以前は機能重視でしたが、今はそうではないし。 それに今の携帯(D705i)は携帯ショップ(直営店)の店員さんのオススメでした♪ そういう店員さんのアドバイスも聞いてみるといいかもしれませんよ(^-^)

質問者

お礼

私も色々調べてみたのですが、やはり今はPが一番人気があるようですね。機能面だとSHとPが細かい機能全部揃ってるんです。 正直、SHかP、もしくは906i出るまで待つか3択で悩んでいます。デザイン的にはSHが気に入ったのですが・・・。今週一杯は考えてみようと思います。 参考になりました。

• yuuki0105
回答No.2

一番優れているのなんて無いと思いますよ。 どれも良いところがあり、悪いところもあると思います。 それと、評判はあくまでも他人が使ってみての感想なので、自分にも当てはまるとは限りません。 (音が悪いと言われていても、実際に聞くと別に悪くないと思うかもしれません) と、個人的に思っているので、私はデザインの気に入ったものを購入しました。 評判を見るとすごく良いというわけではありませんが、実際に使ってみて十分に満足しています。 新機種は半年ごとに発売されているので、6月頃には発売されると思います。 質問者様が今すぐに携帯が必要であればすぐに買うしかないですし、まだ待てるのであれば、当然高性能の新機種まで待っても良いでしょう。 ただ、12月にはまた新機種が発売すると思いますので、高性能のものをと思っているといつまで経っても買うことができません。

質問者

お礼

>どれも良いところがあり、悪いところもあると思います なるほど、 非常に納得しました よくよく考えると今すぐ必要ってほどでも無いんですよね しかしながら、今まで携帯を持った事が無いというのは正直恥ずかしい事だと薄々は心のどこかに秘めていたのです 新機種6月頃ですか、まだ迷っています

• fifaile
回答No.1

携帯電話は一年に何度も新製品が出ます。 なので、次を待っている限りいつまでも買えません。 おすすめなのはある程度機種を絞った後に、ショップでホットモックを触らせてもらうことです。 ホットモックとは稼動見本のことで、実際に操作してみることができます。 ボタンの押し具合や画面のデザインなど、気になるところを確かめてください。 音についても頼めば聞かせてくれますよ。

質問者

お礼

そうなんですよね 何処かで妥協しないとは思っているのですが、とりあえず店に行って触ってみようと思います