• ベストアンサー

モニタ変更

大分前にXPノートパソコンの画面が暗くなってしまい、買い換えたのはいいのですが、数日まえに2階用のタワー型パソコンの電源が壊れてしまったのでXPノートパソコンにタワー型パソコンのモニタを合体させ使用しようとしてます。それぞれにアイコンを設け2画面分の広さとして作業できるようになりましたが、2画面同一画面にできないのでしょうか。終了オプションなど暗い画面側に現れるとクリックが困難で困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshfish
回答No.2

画面右クリック⇒プロパティ プロパティ画面で・・・ ■2台を同一画面にする場合 (機種がわからないのでだいたいですが) ⇒詳細設定 ⇒グラフィックチップの設定タブ  (一番右?ない場合もありますが・・・) ⇒設定画面を起動して2画面同一出力の設定にする ■タワー型パソコンのモニタをメインで使用する場合 タワー型パソコンのモニタを選択して 「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」 にチェックを入れるとタワー型パソコンのモニタがメインになり そちらに表示されるとおもいます。

wakaoyaji
質問者

お礼

なぜか回答がメール入ってこなかったものでホームページからのアクセスです。早速の回答誠にありがとうございます。2番目の方法でタワー用モニタをメインにすることにこぎつけました。これで普通に使うことが出来そうです。1番目の方法はこれから触っていけばいいのですが、ノート液晶が2秒位しか点かないように劣化が大きく進みましたので、もし、設定間違いとなりましたら復帰できない可能性が大で、やれないようです。とにかく別モニタをメインに出来、十分使用できそうになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ノートパソコンの画面のプロパティの詳細設定の中にマルチモニターの設定メニューはないですか 設定メニューの中に画像出力方法の定義があれば変更できると思います

wakaoyaji
質問者

お礼

なぜか回答がメール入ってこなかったものでホームページからのアクセスです。早速のアドバイスありがとうございます。プロパティの詳細設定をいろいろ触っています。