• ベストアンサー

日本でバティックの買えるところ

kaayanの回答

• ベストアンサー
  • kaayan
回答No.2

以前、渋谷でアジア近辺の布ばかりを扱っている店を見たな…、と思ったら下記でした。 「グッドアースギャラリー」 http://www.artdigest.co.jp/gegtop.htm ・・・しかし、どうやら、古物が中心みたいですね。 いいものが多かった記憶がありますが、お値段もそこそこお高かったような。 調べついでに、こんな情報サイトもでてきました。 ここで紹介してるのは、東京近郊の展示、ギャラリー情報ですが、なかには購入できるものもあります。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/asiantextiles/index.html きんぎょや(吉祥寺)インドネシアの雑貨や布がそろってるそうです。 http://www.asahi-net.or.jp/~my3m-ary/uchi/shop.html そういえば、渋谷駅から文化村に向かう坂の左側のアジアン雑貨屋に、布もそこそこあったような…。うろ覚えです。すみません。 でも、意外とここのお店はかわいい洋服、雑貨そろってますよ。 あとは、道玄坂でYAMAHAの手前にあるアジア雑貨屋。 あと、私が結構好きなのは、目白駅をおりて目白通りを左方向に歩いた左側にある(徒歩2分くらい)お店ですね。 それか、横浜中華街にあるチャイハネは、雑貨、服ともにたくさんそろってます。 ・・・ただし、日本で扱っているアジア雑貨って、ほんと、ピンキリなんですよね。縫製や形があまかったり。。 いい物を見極めてください。 あと、ちょっとランクが上のものだったら、横浜の赤れんが内にも、かわいいドレスが売ってたなぁ。 とりとめのない答えですみません。 こんなんで、質問の意図とあってますか?

mind4
質問者

お礼

いやー意外にも地元横浜地区にもあったか!!目からうろこでした。 ありがとうございます。現在ちょっと多忙なので暇ができたらぜひ いってみようと思います。ありがとうございました。