• ベストアンサー

心斎橋のランチ

田舎者です。 大阪の心斎橋で串カツを食べようと思うのですが、 注文のしかたや、店の中でのルールを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.1

メニューを見て、そこに書いてあるお好きな物を注文してください。 ちなみに「2度づけ禁止」はご存知ですか? 天王寺の近くのジャンジャン横丁やなんばの地下街あたりの串カツ屋では テーブルやカウンターの上にソースが入った大きなどんぶりが置いてあることがあります。 揚げたての串カツをそこに浸して食べるのですが、 一度食べて歯型と唾液がついた串カツをそこに浸すとどうなるか、おわかりですよね。 だからソースに浸けるのは揚げたてを1度だけというルールがあるのです。 大きなどんぶりが置いてあったら、このルールが適用されると思って間違いないですし、 店の中を見渡したら、「2度づけお断り」「2度づけ禁止」というの張り紙が張ってあります。 ちなみに心斎橋にこの手のお店があるかどうかは知りません。

kaseikarakita
質問者

お礼

「2度づけ禁止」は、知っていました。 それ以外には、特別なルールはないようですね。 ありがとうございました。