• ベストアンサー

描画が速いVNCの(あるいはそれと同様の動作をする)フリーソフトを探しています。

描画が速いVNCの(あるいはそれと同様の動作をする)フリーソフトを探しています。 (※)ウィンドウズデスクトップのように、 接続するときに接続先PCに人がいないといけないようなソフトは却下で。 で、RealVNCなどいろいろありますが、 画面がなるべくかくかく(描画が遅い・・・ってことでしょか?)しないフリーソフトを探しています。 最近、なんかの技術によって、かなりスムーズなそういうソフトを見つけたような気が・・・する のですが・・・。ご存知ないでしょうか?(窓のもりでみつけたようなきがするのですが・・・) なお、複数ある場合は、各ソフトのメリットデメリットなど選ぶポイントを、 お教えいただければ幸いです。 なお、言語は日本語に限らず英語のソフトでもどこの言語のソフトでもかまいません。 (ただし、日本語入力ができることと、キー配列が日本語キーボードであることが必須) 以上、お助けいただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

UltraVNCは?これが最速ではないかと。 Video Hook Driver インストールするとさらに高速になると思います。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今出先なので、あとで試して見ます。 ただ、自分が質問文の中に書いたソフト (窓のもりでみつけたようなきがするのですが・・・) は、UltraVNCではありませんでした。 そういえば、ソフトの説明文の中にシームレスという言葉が書いてあったと思います。あれはなんだったんだろう・・・。 あと、 「窓のもりでみつけたようなきがするのですが・・・」とかきましたが、 「窓のもりレビューでみかけた」ことはたぶん確実だと思います。 ありがとうございました。

daisuke_dm
質問者

補足

事情により、リモートでつなぐ必要性がなくなったので、 今後なにか必要が生じた場合、 UltlaVNCを使わせていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>画面がなるべくかくかく(描画が遅い・・・ってことでしょか?) >しないフリーソフトを探しています。 描画がカクカクするのは単に回線速度が遅いからではないのですか?

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家はBフレで問題ないと思います(50Mくらい?) というか、家にあるPC間の場合も、同じ状況です。 ありがとうございました。