• ベストアンサー

フォトショップ7のサムネイル?

保存するときにサムネイルも保存するにチェックがはいっていますが、 このサムネイルはいったいどこに保存されているんでしょうか? 設定方法とかは、環境設定でチェックをはずすとかわかるんですけど。。 あと、別にサムネイルを保存するにチェックして保存してもなにも変わらないような気がするんですけど。。。 プレビューでどんな画像でも見れるし。。。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 保存場所はそのファイル内に保存されます。 ですから、サムネイルをチェックした場合としない場合では4Kバイトほど?サイズが大きくなっているのが分かります。 フォトショップ形式で保存した場合はサムネイルにチェックをしておきますとアイコンがサムネイルになりますし、フォルダ内でアイコンを縮小表示にしてある場合でも画像を確認する事が出来ます。 チェックしていなければただのフォトショップのアイコンになります。 ただJPEGで保存する時にチェックしてもアイコンはサムネイルになりませんので他にも何かあるのかもしれませんね。(逆にサムネイルにチェックしなくても縮小表示は出来ますし・・) 他の形式での保存の場合は確認していませんので分かりません・・。 あまり頼りにならない回答ですいません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

サムネイルの保存場所は#1の方が仰られている通り、そのファイルに書き出されます。 また、プレビューが表示されるjpg画像とされないjpg画像の2種類がありまして、プレビューが表示されるほうは推測ですが「photoshop」でサムネイル付きで保存されているのだと思います。 家のPCには、プレビュー表示されないjpg画像も山のようにありますので…。 プレビュー表示されないほうは、他のソフトで変換若しくは保存されているのではないか、と思います。