• ベストアンサー

バチカン市国について

世界一小さい国として有名ですが日本にはバチカン人っているのでしょうか? 逆にバチカンには日本人いるのでしょうか? あ、バチカン大使館って日本にあればそこにいる人は バチカン人?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

バチカンってのは教団の本部みたいなものだから人口は900人ちょっとです(ローマ市の1角)。 日本に大使館はあるから神父の1人くらい(枢機卿?)はいるかもしれませんね(未確認) バチカンにも日本人はいるかもしれません(というか観光客はいそうだが)

taka1970
質問者

お礼

(^^ゞサンきゅ!!