• ベストアンサー

バチカン市国について

中学校の社会科新聞で、「バチカン市国」について書こうと思います。だれか、バチカン市国の歴史や、世界遺産など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新聞の作成、がんばってね サン・ピエトロ大聖堂というところが世界遺産に登録されています。 厳密に言うと、バチカン市国(つまり国全体)で登録しているようです。 調べるについては、図書館でイタリアの本を見るとたくさん情報が出てくると思います。 るるぶとかでも大丈夫です。 10冊くらい比較すれば、ポイントは抑えられると思いますよ がんばって!

1214syogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バチカン市国全体が世界遺産ということについて、くわしくやろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

wikiに聞きなさい。 現在のイタリアからの独立はムッソリーニ時代の条約がそのまま生きているという何か不思議な状態。

1214syogo
質問者

お礼

ありがとうございます。ムッソリーニ時代の条約について、wikiで調べたいと思います。