• ベストアンサー
  • 困ってます

VirtualServerの接続

WindowsServer2003R2SP1STDにVirtualServer2005R2SP1を入れて運用中です。 ドメイン(AD)は使っていません。 serverのremotedesktopからIE6.0で管理サイト・VMRCサイトの両方が見れる状態です。VMRCクライアントでも接続出来ます。 ところが他のPC(セグメント内外問わず)からは、IEなら管理者サイト・VMRCサイトのどちらも見れるのですが、VMRCクライアントでVMRCサイトを開こうとすると「サーバーへの接続は失われました」と出て開く事ができません。 管理者サイトのログを見ると、一度VMRCへログオンして、直後にログオフしているようです。アカウントはサーバーのローカルのadministratorが使用されているようですが、VMRCクライアントでは指定していませんし、入力ウィンドウも出ません。IEの接続ではadminグループに属した別名のアカウントを使用していますが、こちらでは問題なくログオンできます。 どうすれば正常にログオンできるようになるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

投稿者さまと似たような状況を経験した事があります。 私の場合、VMRCで接続できる物理サーバと接続できない 物理サーバがありました。 対応方法としましては、CD から VMRC.EXEを最新に置き 換える事で復旧しました。 よって私からの提案方法としては、VMRC.EXE を最新の物、 もしくは、 運用しているバージョンにあった物を上書き することを提案します。

質問者からのお礼

申し訳ございません、お礼を忘れておりました。 この件は無事解決できたように記憶しております。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasu147

具体的な回答ではなくてごめんなさい・・・ この質問については、トップ画面から[技術者向] コンピューターのカテゴリを選択して そこに質問されてはどうでしょうか? 自分を含めてこのあたりにはVirtual Serverを使うことがないような人がほとんどだと思います。 解決にはなっていませんがご参考にどうぞ

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。